笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【最後の1ページに気をつけて】オタク友達のゆる〜い連絡だった、のに…

ただなんとなく眺めているだけでも、いろいろな人の意見や作品が流れてきてあっという間に時間が過ぎてしまうSNS。

今回はそんなSNSにまつわるホラーストーリーを三月病さんの作品からご紹介します!

三月病

過去のご紹介記事はコチラ↓
「お金を払わせてくれない彼女」を持つボンボンの悩みがピュアで辛い…

ことあるごとに感情の沸点に達することの多いフォロワーの"さみ"さん。

今回もいつものように「死にました!!!!!」とひと言呟かれているのを目撃した主人公は、オタク界隈で何があったのか気になり返信してみますが…。

オタク怪談「フォロワーが何見てるか気になる」1
twitter.com@3_byou_
オタク怪談「フォロワーが何見てるか気になる」2
twitter.com@3_byou_
オタク怪談「フォロワーが何見てるか気になる」3
twitter.com@3_byou_

オタク怪談「フォロワーが何見てるか気になる」4
twitter.com@3_byou_

なにも…見てないゾ…返品はどこからできますか?😊

SNSをやっているうちに、いつの間にか気の合うフォロワーさんができてメッセージをやりとりしたり、相手のタイムラインをチェックするようになったという人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなフォロワーさんの空リプに反応してしまった故のホラー展開が繰り広げられました。

よく見てみるとアカウント名がバグっていたり、ツイートを投稿した機種が表示されていなかったりと不穏な伏線がいくつも張り巡らされています。

確かにこんなものが送られてきたら精神的死は免れませんが、ツイート主さんのいう「死にました」は果たして"精神的"なものだけだったのでしょうか…?😨


ユーモアとホラーを織り交ぜた今回の作品『フォロワーが何見てるか気になる』。

作者の三月病さんはTwitterpixivに漫画やイラストを投稿されています。今まで描かれた作品もあわせてチェックしてみてくださいね!
Twitter:三月病(@3_byou_)
Instagram:三月病(@sangatsubyou)
pixiv:三月病
Skeb:三月病
SUZURI:三月病

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET