笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

地球外生命体と、雪山に住む人々。意外な巡り合わせが生んだ「絆」の話

helpful4-3
twitter.com@conno_33
helpful4-4
twitter.com@conno_33


helpful5-1
twitter.com@conno_33

helpful5-2
twitter.com@conno_33
helpful5-3
twitter.com@conno_33
helpful5-4
twitter.com@conno_33



helpful6-1
twitter.com@conno_33
helpful6-2
twitter.com@conno_33
helpful6-3
twitter.com@conno_33

helpful6-4
twitter.com@conno_33


helpful7-1
twitter.com@conno_33
helpful7-2
twitter.com@conno_33
helpful7-3
twitter.com@conno_33
helpful7-4
twitter.com@conno_33

人と人は繋がって生きているんだなぁ😌✨

ある場所では役に立たない能力も、また別の環境に移れば何にも代えがたい力となることを感じさせてくれた今作『helpful』。

初めは雪山に降り立ち、おいしいかき氷作りの能力を生かせなかったプフルでしたが、自分ができることを探し暑い地域に行き着いた彼は、見事その能力を活かすことができました。

その結果、雪山の少女達は救われ、プフル自身も「何かの役にたちたい」という欲求を満たすことができたのでした。

現代では「自分には特別な能力がない」という考えを持つ人も多いかも知れません。しかし、このプフルのように自分が当たり前にしていることをいつもと違う環境や場所で惜しみなく使ってみると、それが誰かの役にたったり重宝されることもあるかもしれませんね😊


今回ご紹介した作品の作者は紺野アキラさん。冒頭でもお伝えしたように様々なマンガ誌にて作品を掲載されているので、見かけた際には是非手に取ってみてはいかがでしょうか?


また、Twitterに投稿された作品もこちらから読むことができるので、この機会に是非チェックしてみてくださいね!


今回はハートフルな優しい気持ちになれる物語でしたが、クスッと笑えるコメディタッチの作品なども投稿されているので、マンガ好きさんは是非チェックしてみてくださいね!
Twitter:紺野アキラ(@conno_33)
note:紺野アキラ
読切作品:知らない海の底

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET