笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子との日常がツッコミどころ満載🤣 →母も結構天然だったw

以前は、意味はわかるけど思わずツッコんでしまう空耳ワード連発していた、子育て漫画で人気の作家・chiikoさんの愛息ぐっちゃん。
chiiko

過去のご紹介記事はコチラ↓
子どもを起こすまいと奮闘した結果現れた生き物に笑って泣ける😂
【書籍発売!】「ツッコミ育児」が完全に漫才で吹いたwww
「おやつを半分こ」した母の気持ちをへし折った息子が最高www

現在では、ママとの会話もお手のものになりつつありますが、今度は別の意味で母のツッコミが追い付かない日常を過ごしているようです。

 いなちゃん10分後には捨てられてた

chiiko1-1
twitter.com@gumamasan1
chiiko1-2
twitter.com@gumamasan1

尻の場所知らない倶楽部

chiiko2-1
twitter.com@gumamasan1

chiiko2-2
twitter.com@gumamasan1

パンダ以降の会話は理解できないまま終了しました

chiiko3-1
twitter.com@gumamasan1
chiiko3-2
twitter.com@gumamasan1

chiiko3-3
twitter.com@gumamasan1

突如心を失う幼児

chiiko4-1
twitter.com@gumamasan1
chiiko4-2
twitter.com@gumamasan1

ぐっちゃんが母にツッコミ入れる日も近そう…

2歳を迎え、しっかりと自分の感情を表現できるようになったぐっちゃん。お気に入りの歌を小粋に歌ってはしゃいでいたかと思えば、急に我に返り自分にツッコむその姿に成長を感じてしまいます(笑)。

自分のセルフツッコミだけでは物足りないのか、セロテープを飼ってみたり、動物になりきってかわいいポーズを取る様子は、まるで母からのツッコミを待っているかのようです😅

その一方で、母もぐっちゃんからのツッコミを今か今かと待っているようなので、その日が来るのが待ち遠しくなってしまいました😂

さて愛息のぐっちゃんとの日々を綴った、chiikoさんのコミックエッセイ『ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ』が、現在好評発売中!

また、「すくすくパラダイスぷらす」にて連載中の『こんなはずでは系育児』の単行本が3月25日に発売決定!

単行本の詳細が気になる方は、chiikoさんの最新お仕事が随時更新中のTwitterをぜひフォローしておいてくださいね!
Twitter:chiiko(@gumamasan1)
Instagram:chiiko(@gu_mama_san)
HP:parfait
連載:こんなはずでは系育児(すくパラぷらす)
ぎゅって
ブログ:ちょっと待ってぐっちゃん(STYLE HOUSE)
書籍:ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ
ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ
ぐっちゃんパフェ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET