笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

千葉県民なら誰しも経験したことがあるはずの、「千葉県あるある」をクイズにしました!

隣接する県の住人でも、実はかなり難しいはず!今まで知らなかった千葉の魅力を発見しながら、クイズを最後まで楽しんでくださいね!

Q1.

    千葉県の名産品といえば?

  1. 落花生

  2. 枝豆

  3. 餃子

【答え】落花生
節分で撒いたりもします。

Q2.

    ピーナッツと味噌を合わせたものは?

  1. みそナッツ

  2. みそピー

  3. ピーそ

【答え】みそピー
これがご飯によく合うんです。

Q3.

    給食にも出てくる千葉県の牛乳といえば?

  1. イケダ牛乳

  2. トビタ牛乳

  3. フルヤ牛乳

【答え】フルヤ牛乳
マスコットの牛の名前は、「フルヤン」です。

Q4.

    千葉県の電車、何で止まりやすい?

【答え】風
通勤、通学の時は大変ですよね。

Q5.

    「ふなっしー」は千葉県のどこのゆるキャラ?

  1. 船崎市

  2. 船橋市

  3. 船梨市

【答え】船橋市
あれだけの人気があっても船橋市非公認なんです。

Q6.

    千葉県発祥のお店は?

  1. バーミヤン

  2. ガスト

  3. サイゼリヤ

【答え】サイゼリヤ
今でも1号店が記念館として残っています。

Q7.

    「ゆったりたっぷりの〜んびり」のCMは?

  1. ホテル満月

  2. ホテル三日月

  3. ホテル新月

【答え】ホテル三日月
地元のCMから出題。耳に残ります。

Q8.

    千葉のソウルドリンクといえば、何?

  1. マックスコーヒー

  2. タピオカドリンク

  3. ミックスジュース

【答え】マックスコーヒー
めちゃくちゃあま〜いコーヒーです!

Q9.

    船橋駅にある像といえば?

  1. さざんかさっちゃん像

  2. ふなっしー像

  3. チーバくん像

【答え】さざんかさっちゃん像
よく待ち合わせの場所になってます。

Q10.

    ほぼ千葉県にしかいない小鹿は?

  1. スギタ

  2. キョン

  3. コイズミ

【答え】キョン
5万頭ほどが千葉県に集結しているそうです。

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

10問中…全問不正解…!
キョンが来るぞー!!

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

10問中…1問正解!
サイゼリアで勉強会ですね。

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

10問中…2問正解!
サイゼリアで勉強会ですね。

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

10問中…3問正解!
落花生食べて一休みしましょう。

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

10問中…4問正解!
落花生食べて一休みしましょう。

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

10問中…5問正解!
もうちょっと!みそピー食べて力つけましょ。

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

10問中…6問正解!
もうちょっと!みそピー食べて力つけましょ。

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

10問中…7問正解!
惜しい!フルヤ牛乳で脳を活性化です!

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

10問中…8問正解!
惜しい!フルヤ牛乳で脳を活性化です!

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

10問中…9問正解!
惜しい!フルヤ牛乳で脳を活性化です!

安くて美味しいあの店も千葉県発祥!実は知らない千葉県あるあるクイズ【全10問】

見事全問正解です!
凄いです!ふなっしーも感動してるなっしー!


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET