笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「イタズラ座敷わらしと鈍感男」が同居したら、まさかのハードボイルドな展開に!

誰もいるはずがないのに物音がしたり、置いてあるものが壊れたり。ホラー映画の中でもお馴染みの怪奇現象"ポルターガイスト"。
チャロス

過去のご紹介記事はコチラ↓
現代版「メリーさんの電話」が感動オチだからちょっと読んでくれ!
いじめられっ子が救われた…「トイレの花子さん」との間に芽生えた友情物語
「外出自粛のビデオ通話デート」が、なぜこんなに羨ましいのか

今回はチャロスさんがTwitterに投稿したポルターガイストが起きる部屋に住み始めた青年と座敷童のお話『座敷わらしの複雑な想い』をご紹介します。

青年を驚かせようとあの手この手で怪奇現象を引き起こす座敷わらしですが、なかなか気付いてくれない彼。そんな姿にやきもきする座敷わらしの可愛らしい一挙一動をどうぞお楽しみください!



twitter.com@Cha_ros

twitter.com@Cha_ros

twitter.com@Cha_ros


twitter.com@Cha_ros

ちゃんと気付いてもらえてよかったね😊

人がいないはずの部屋で物音がしたり、勝手に蛇口から水が出たりと自分の身に起きたら絶叫もののポルターガイスト。

目に見えない人ならざる者が引き起こす現象だと思うと怖い気がしますが、こんな小さい女の子が気付いて欲しくてイタズラしていると分かると、なんだか急に愛おしい気持ちに代わりますね。もしかしたらこの青年も女の子が見えていて微笑ましく見守っていたのかも?🤭

彼の「留守番よろしくな」の信頼の一言とそれを聞いた座敷わらしの表情に、これからの二人が関係も少しづつ変わっていく未来が見えますね😊


さて今回ご紹介した漫画の作者チャロスさんですが、現在Twitterやニコニコ漫画で『カイブツのポポ』を連載されています。


小さい時にポポを拾ってくれたおばあさんが亡くなり、ひとりぼっちになってしまった木の"カイブツ"ポポ。いろんな人とふれ合って少しずつ成長するポポの感動物語をぜひ覗いてみてくださいね。

web漫画サイトのくらげバンチでは"ツンツンしたい系女子"のお話を描いた『つんつん』も読めるので、こちらもあわせてぜひチェックしてみてください!
Twitter:チャロス(@Cha_ros)
Instagram:チャロス(@charos_drawing)
note:チャロス
pixiv:チャロス
pixivFANBOX:チャロス
連載作品:カイブツのポポ
過去作品:つんつんニコニコ漫画

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET