笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

異国で出会った老人の「紳士すぎた翻訳機の使い方」

今回は、漫画家・五箇野人(ごかやじん)さんが毎週火曜と日曜に新作を更新している『五箇野人の海外旅日記』より、「海外紳士の翻訳機トークと真実と告白。」をご紹介します!
五箇野人(ごかやじん)

過去のご紹介記事はコチラ↓
海外のワイルド過ぎるカフェ店員にビビらされた結果…
海外の路上販売で絶望していたら2人の紳士に助けられたお話
治安の悪い地域での海外紳士たちのガチアドバイスがかなりためになる件

コロナ禍の今では考えられなくなってしまった、気軽な海外旅行。作者が訪れたある国での老紳士との出会いは、旅先での楽しみをギュッと凝縮した面白さです!



twitter.com@gokayajin


多分それが老紳士の一番伝えたかった言葉www

自分が全く話せない言語でもフォローしてくれる翻訳機または、アプリの登場はこういった場面で非常に役立ちますが、翻訳機を通してここまで会話が盛り上がると旅の面白さが増しますよね。

作者に自分の街を楽しんで欲しいという老紳士の気持ちも伝わり、とてもほっこりしました。トドメのほっこりは、老紳士から妻への愛のメッセージだったことは言うまでもありませんが(笑)。

作者の五箇野人さんが、世界各国を旅した時の旅日記とシビれめしをまとめた書籍『つかれたときに読む海外旅日記』が、現在好評発売中!

また、世界の常識や豆知識が増える『働けセカイ先輩』を「マイナビ」で好評連載中!また「ゲッサン」にて連載していた『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』もおすすめですよ。

Twitterでは『旅日記』が、毎週火曜と日曜に更新されています。ブログでは過去の作品がまとめて読めるので、気になる方は全部まとめてフォローしてくださいね!

Twitter:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
Instagram:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
連載:働けセカイ先輩
書籍:つかれたときに読む海外旅日記
#世界#映え殺し#ツアーズ第2巻まで発売中
世界歩いてるとドープな人にカラまれる第2巻まで発売中
ブログ:五箇野人の海外旅日記

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET