笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
やるとやらないでは段違い!頑固な‟靴下のニオイ”に効果的な洗濯テクニック

やるとやらないでは段違い!頑固な‟靴下のニオイ”に効果的な洗濯テクニック

ニオイがつきやすく落ちにくいものの代名詞とも言える「靴下」。
しっかり洗濯したはずなのに、一日履いたらまたすぐにニオイが…なんてこともありますよね。
靴で密閉されている足元は、汗をかきやすい上に通気性が悪く、ニオイの原因である菌が繁殖しやすい場所なんです。

しかし、実は普段のお洗濯にちょっとした工夫を凝らすだけで、頑固な靴下のニオイにアプローチすることができるのをご存知でしょうか?
今回はそんな「靴下のニオイ問題」を改善するためのワンポイントアドバイスをご紹介します!

覚えておきたい4つのポイント




1.放置しない

菌は時間が経つにつれて繁殖していきます。ニオイがついてしまった靴下は放置せずに、なるべく早く洗うようにしましょう!

2.裏返して洗う

ニオイの原因である菌は、靴下の内側に多く潜んでいます。裏返して洗うことで汚れや菌が落ちやすくなるので、ぜひ習慣づけてみてください!

3.除菌・抗菌効果の高い洗剤を使用

やっぱり大切なのは洗剤選び。ニオイの原因となる菌の繁殖をしっかりと防いでくれる洗剤を選びましょう。

4.塗布放置テクニックを採用

「塗布放置洗浄」とは、汚れの上に液体洗剤を直接塗布*1してそのまま放置し、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗濯することです。靴下の場合は洗面器などにタオルを敷き、そのうえに靴下を置いて塗布するのがおすすめ!

*1汚れの裏側にタオル等をあててください。原液や汚れが、下の布や洗濯機につかないように注意しましょう。

抗菌力の高い洗剤+一工夫で上手な洗濯を!

漫画でご紹介した「トップ スーパー NANOX ニオイ専用」は、靴下の頑固なニオイにもアプローチできる、ニオイ除去に優れた洗濯洗剤なんです。

P724755_3L1

部屋干し臭や生乾き臭などが気になる主婦が選ぶ洗濯洗剤として、5つの部門でNo.1洗濯洗剤に選ばれるほどの実力があるんです。

SnapCrab_No-0066_r

そのわけは、「全部無臭化洗浄*1」を徹底しているから!

全部無臭化洗浄*1のメカニズム

NANOX独自の洗浄成分MEEがニオイの原因となる皮脂などの汚れをセンイの奥までしっかり落とします。さらに、新配合のナノ消臭酵素が、洗うたびにニオイ汚れを分解、除去します。

プレミアム抗菌処方*2で48時間抗菌力つづく

さまざまなニオイ菌(皮膚由来のグラム陽性菌、湿った環境由来のグラム陰性菌)の増殖を抑えるプレミアム抗菌*2成分を最大濃度配合*3。着用中も48時間抗菌し、ニオイ菌の増殖を抑えます。

*1:生物・物理・感覚・化学的消臭によるトータルアプローチ。すべてのニオイが無臭になるわけではありません。
*2:すべての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。
*3:当社液体洗剤において。

これからは、さらに汗をかきやすい季節になってきます。洗濯テクニックを駆使しつつ、除菌・抗菌効果のある「トップ スーパー NANOX ニオイ専用」を使用して、頑固な靴下のニオイを軽減させましょう!

商品サイト:スーパーNANOX ニオイ専用
提供:ライオン株式会社

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET