笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「思考のマイナス癖」と「マイナス沼」に陥っている時のヒントはこれだった!

これまで何度かクレイジーでご紹介した、エッセイ漫画家・竹内絢香さん

毎週火曜日に自身のTwitterにて更新中の『読むとすこやかになる漫画メモ』には、人が抱える密かな悩みを解決に導いてくれる、たくさんのアドバイスが詰まっています。

竹内絢香

過去のご紹介記事はコチラ↓
なんとなく従っているだけの「謎ルール」を無視してみた結果…
「いつも元気でいなければ症候群」について考える話がメッチャ納得する!
「自分の疲れに気付きにくい人へ」ストレスを溢れさせないためのアドバイス

今回は、その中から「思考の『マイナス癖』との付き合い方について」をご紹介しましょう!



twitter.com@ayakatakeuchi56

twitter.com@ayakatakeuchi56

twitter.com@ayakatakeuchi56

いくら前向きで元気いっぱいなタイプの人でも、時には落ち込んだり考え込んだりするもの。それが、マイナス思考なタイプの人ともなると、環境や体調によってはとても簡単にマイナス思考のループに陥ってしまいます。

しかし、心を病んでしまう前に自分の心の状態に気付ければ、どん底な気持ちを味わう前に、自分の気持ちを浮上させることもできるはず。

どうにも気分が冴えない、または嫌なことをぐるぐると思い出してしまう時は、作者のように自分がマイナス沼に陥っていることを自覚し、沼から這い出られるよう常日頃心掛けておきたいものですね。

さて、作者の竹内絢香さんの「1960年代英国ファッション」をまとめたイラストブックが、8月に発売決定!毎週金曜日には「#わたしのイギリス」のハッシュタグにて、英国体験漫画を更新中です。

またnoteには、竹内絢香さんのかわいいテイストのイラストで綴られた、英国ファッションの歴史をはじめ、イギリス関連の漫画などが投稿されています。

コルクスタジオ」のTikTokでは、毎週火曜日と土曜日の夜、竹内絢香さんのコミックエッセイ『がんばらなくても、死なない』が更新されているので、そちらの方もお楽しみくださいね!

Twitterアカウントでは、毎週火曜日に『読むとすこやかになる漫画メモ』が更新されています。また、作品関連の最新情報や英国ファッションのイラストも投稿されているので、ぜひまとめてフォローしてみてくださいね!

Twitter:竹内絢香(@ayakatakeuchi56)
Instagram:竹内絢香(@ayakatakeuchi56)
note:竹内絢香
pixivFANBOX:竹内絢香
書籍:がんばらなくても死なない
探偵シナイ ‐undetective‐

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET