笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

洗濯初心者のパパ歓喜!洗剤を変えただけで部屋干しの概念が変わった話

できれば晴れている日に洗濯をしたいものですが、そうはいってもお天気次第。雨の日の洗濯を避けることはできません。
特に雨が続く梅雨の季節は、部屋に湿気がたまりやすく、嫌なニオイがついてしまった…なんてことも。

部屋干しをした衣類から嫌なニオイがするのは、洗濯物が乾かずに時間が経過してしまうことで雑菌が繁殖したのが原因なんです。

今回はそんな「部屋干しの嫌なニオイ問題」の解決方法をご紹介します!

洗濯担当になったパパ、部屋干し問題に直面する



部屋干しのニオイは最強コンビで撃退!

部屋干しの嫌なニオイを抑えるためには、ニオイ菌の増殖を防ぐこと、つまり“抗菌”することが重要なんですね!

漫画でご紹介した「トップ スーパー NANOX ニオイ専用」は、靴下の頑固なニオイにもアプローチできる、ニオイ除去に優れた洗濯洗剤。

「全部無臭化洗浄*1」を徹底しているので、高い効果を実感できるんです!

全部無臭化洗浄*1のメカニズム

NANOX独自の洗浄成分MEEがニオイの原因となる皮脂などの汚れを繊維の奥までしっかり落とします。さらに、新配合のナノ消臭酵素が、洗うたびにニオイ汚れを分解、除去します。

プレミアム抗菌処方*2で48時間抗菌力つづく

さまざまなニオイ菌(皮膚由来のグラム陽性菌、湿った環境由来のグラム陰性菌)の増殖を抑えるプレミアム抗菌*2成分を最大濃度配合*3。着用中も48時間抗菌し、ニオイ菌の増殖を抑えます。

*1:生物・物理・感覚・化学的消臭によるトータルアプローチ。すべてのニオイが無臭になるわけではありません。
*2:すべての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。
*3:当社液体洗剤において。

さらに、併用して使いたいのが「ソフラン プレミアム消臭 特濃 抗菌プラス」。

抗菌成分を最大量配合※1。抗菌成分が繊維にしっかり吸着して、菌の増殖を99.9%抑制するので、1日中ずっと抗菌し続けてくれるんです!※2
だから干している間のニオイ菌の増殖を抑制し、超密着部屋干し時でも生乾き臭がしない快適な洗濯が叶います。

※1ソフラン プレミアム消臭0(ゼロへ)内
※2全ての菌に対して効果があるわけではありません。

これからの季節多発する部屋干し問題に、除菌・抗菌効果のある「トップ スーパー NANOX ニオイ専用」と消臭に特化した「ソフラン プレミアム消臭 特濃 抗菌プラス」の最強コンビを併用して、部屋干しの憂鬱をなくしましょう!

商品サイト:スーパーNANOX ニオイ専用
商品サイト:ソフラン プレミアム消臭 特濃 抗菌プラス
提供:ライオン株式会社

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET