笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳児ママがハッとした「イヤイヤ期、本人もコントロール不可能説」の納得感すごない??

子育ての中でたくさんの壁にぶち当たるのは周知の通りですが、中でも大敵のひとつと言われているのが恐怖の「イヤイヤ期」。
まさき

過去のご紹介記事はコチラ↓
息子の成長を目にして「走馬灯」のように蘇る記憶。そして母は…
母と息子の真剣バトル!試合に勝って勝負に負けたのはどっち!?
子どもは知らない!真夜中の「ママあるある」超ほっこりした🥰

Twitterで、育児漫画を投稿しているまさきさんの息子さんも2歳を迎え、ついにイヤイヤ期に突入したそうです。

それではタイトルからも切実な思いが感じられる、『イヤイヤ期はよ終わってくれまんが』をどうぞご覧ください。



twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary


twitter.com@koge_diary

おまけ


twitter.com@koge_diary

お母さん業ホントにお疲れ様です…😅

幼少期の子育てを過ぎると、「あの頃は大変だったな…」と走馬灯のように思い出すだけになる子どものイヤイヤ期。その時は、イヤイヤする子どもをなだめすかすことに必死で、子どもの感情を推しはかること自体難しいものです。

作者のまさきさんのように、息子さんの“イヤイヤ”する行動の裏にある気持ちを察してあげられるだけでも、子どもに対する態度が少し優しくなれるし、自分の気持ちに折り合いもつけやすくなるように感じました。

コメント欄には、イヤイヤ期真っ最中のお子さんを持つ方をはじめ、「懐かしい」と当時の子育てを思い出した方からのコメントが多数寄せられています。

・懐かしいイヤイヤ期。妙なこだわりの塊でほぼ毎日地獄行き。

・私もPMSのときの自分に似てる…と思う時があるので、とても共感しました‼︎

・こ、、これは!!まさにウチです!!コレってイヤイヤ期なんですね!

・わかります…ウチの娘も今こういう時が多いです!毎食最後の方はタビナイ!タビル!となって結果ギャン泣きします。

さて、ラインでの日常会話をキュートに彩る「赤ちゃん」スタンプが現在発売中!

また、楽しいばかりでない子育て中の方には、作者のまさきさんが「コノビー」にて連載中の『育児漫画』がおすすめ。共感すること間違いなしの子育てエピソードが満載です!

Twitterにて更新中の、息子さんの成長記録を綴った日記絵』と併せてぜひお楽しみくださいね!

Twitter:まさき(@koge_diary)
SUZURI:まさき
Conobie:まさき

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET