笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

親にとって「新学期直前」は戦い。「ぞうきん難民」問題を描いたマンガに共感の声

以前から何度かクレイジーでご紹介しているmayuさん。子供たちとの生活や、ズボラ主婦としての日常を漫画にして日々投稿しています。

mayu

新学期に必要な雑巾を買いに行くのが面倒で、直前まで先延ばししていたmayuさん。さすがに買いに行かなければまずいということで、近所の百均を訪れるのですが…。

それではどうぞ↓

ギリギリセーフ!!

各家庭が同時期に必要になる雑巾。当然直前に探しに行くと品薄になっていることが多いわけですね。なんとか雑巾を見つけることができましたが、必要になるものを事前にリスト化しておくことの重要性を感じますね。

この投稿には「うちはAmazonで買ってます!」「新学期前になるとコンビニでも売られてますね」など、雑巾情報を共有するママたちのコメントが数多く寄せられました!新学期の準備は、早めにするに越したことはないですね!

さて、ここからもmayuさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

マジカルバナナ

観葉植物

マスク

バスタオル駆逐作戦

次ページ:計画通り…!

コメントする2

  1. ビール腹に悩む20歳

    今雑巾は店で買うものなんだな

    1. コメント師匠

      要らんくなったタオル雑巾にして我が子に持たせたら「お前の雑巾買ったのじゃないのかよ~」とか言われちゃうのかな……

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET