笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【理想と現実】息子の「お医者さんごっこ」が斜め上に進化しとるんだが…

ほとんどの親が、子どもの「ごっこ遊び」に付き合ったことがあるはず。そして、意外と大人の方が本気になったりすることもありますよね。
まさき

過去のご紹介記事はコチラ↓
2歳児ママがハッとした「イヤイヤ期、本人もコントロール不可能説」の納得感すごない??
息子の成長を目にして「走馬灯」のように蘇る記憶。そして母は…
母と息子の真剣バトル!試合に勝って勝負に負けたのはどっち!?

子育て漫画家のまさきさんも、最近2歳の息子さんと「お医者さんごっこ」をしているそうですが、想像していたお医者さんごっことちょっと違っていたそうです。

さて気になるその内容とは…?



twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary




twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary


母が医者!斬新なパターン😂

親子でやるお医者さんごっこといえば、子どもがお医者さん役で、親が患者役というのが一般的なイメージ。しかし、まさきさんの息子くんは、どうやら患者役に思い入れがあるようですね。

大手術をされる患者役をしなければならないと思っていた母としては、ちょっと寂しくなってしまうのも仕方ないかも。でも頑なに患者を続ける息子さんとのこのお医者さんごっこは、きっとこの先素敵な思い出になるのでしょうね。

息子さんのリアリティを追求した患者っぷりに、たくさんの読者から「可愛い!」といった声をはじめ、以下のようなコメントが寄せられています。

・お名前呼ばれるところまで再現するのかわいいです!

・可愛い&面白い!うちの息子もこうなるのかな?

・これ動画で見てみたいわ〜!

・患者側としてクオリティが高い!

さて、第1弾が好評だった作者のまさきさんの「赤ちゃんスタンプ」の第2弾が販売開始されました!ちょっぴり成長した赤ちゃんスタンプで、気軽な返信をしてみてはいかがでしょう?

育児の理想と現実を子育てリアル世代の作者のまさきさん描く『育児漫画』が、現在「コノビー」にて好評連載中!

また、息子さんの毎日の成長を描いたTwitterで更新中の日記絵』もおすすめなので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

Twitter:まさき(@koge_diary)
SUZURI:まさき
Conobie:まさき
LINEスタンプ:かんたんお返事赤ちゃん / かんたんお返事赤ちゃん2

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET