笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「寝てる子供を置くママの動き」って爆弾処理班と大体同じでは…?

インスタのチカコさんは1歳の女の子と0歳の男の子との日常を漫画にして日々投稿しています。

チカコ

赤ちゃんを抱っこで寝かせて、床に置く。一見簡単そうに見えなくもないこの行為ですが、実はめちゃくちゃ高度な技術が要求されるのだとか。チカコさんはそんな寝かしつけの難しさを、工程別に解説した漫画を公開しています。

それではどうぞ↓

大変すぎる…!

一つ一つの動作の難易度がめちゃくちゃが高い上に、突破しなければならない関門が多すぎる!やっとの思いで成功…と思ったら一瞬で振り出しに戻ってしまう瞬間の絶望感たるや、考えただけでも恐ろしいです。育児に携わる方々はこんなにも時間がかかる重労働を毎日繰り返しているのですね…マジで頭が上がらないです😇この投稿には「本当に気持ちがわかります」「何度頑張ったことか」「うちの子の関門は『腕抜き』です」などのコメントが寄せられました✨

さて、ここからもチカコさんの漫画をいくつかご紹介していきます。

照れちゃって

次ページ:チョキしか出せないジャンケン!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET