笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「子供の《言葉遣いの進化》って急に来るよね?」ほか日常育児マンガ 3連発!

以前から何度かクレイジーでもご紹介している木村アキラさん。7歳の娘ちゃんと2歳の息子くんとの日常を漫画にして日々公開しています。

木村アキラ

ある日木村アキラさんの実家にて、おばあちゃんから「朝は何を食べたの?」と聞かれた息子くん。それまで二語文しか喋れなかった息子くんでしたが、頭を働かせるうちにこんな成長を見せてくれたんだとか…。

それではどうぞ↓

素晴らしい…👏

いつの間にかサラッと言語を習得しているイメージのある子供ですが、子供は子供なりに言いたいことを言葉にできない葛藤と、それに対する努力を繰り返しているんですね。一生懸命考えながら喋っている様子が、愛おしくてたまらないです☺️念願の三語文の習得、本当におめでとうございます✨この投稿には「感動の瞬間…」「ハグしたくなりますね」「娘が子供の頃を思い出しました」などのコメントが寄せられました!

さて、ここからも木村アキラさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

我が家のルール

次ページ:ぼく、かっこいい!!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET