笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【一歩間違えば人類滅亡】「最初の対応」の大切さがわかるSF小話に…ゾクッ

地球を侵略しにくるエイリアンから、コンタクトを取ってくる人間に友好的な者まで様々なタイプがいる宇宙人。

今回ご紹介する窓口基さんの読み切り作品『ファーストコンタクト』では丸顔のかわいい宇宙人が登場しますが、彼はいったいどんなコミュニケーションを図るのでしょうか?

窓口基

ほのぼの系と思わせつつ、意味が分かるとゾッとする結末をどうぞご覧下さい。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『ファーストコンタクト』を読む

あらすじ


twitter.com@R_adical

人間達の前に現れた一体の宇宙人。

何かをしてくる様子もなく、その場にジッと佇んでいます。


twitter.com@R_adical

そんな彼の対応に選ばれたのは特殊部隊の隊長らしき人物。

その謎に包まれた生き物を目の前にして、恐る恐る挨拶をしてみると宇宙人から「こんにちは」と返答が…!


twitter.com@R_adical

しかも隊長だけではなく、その場にいた他の隊員や、離れた場所にいる人も同じように声が聞こえたようで、現場は一気にざわめき立ちます。


twitter.com@R_adical

そして、さらに宇宙人との接触を試みようとする隊長ですが、宇宙人が持つ「ある能力」が明らかになったことで、一気にホラー展開へ…!

そんな「能力」の正体が何なのか気になった人は、ぜひ本編を読んで確かめてみてくださいね。

また、こちらの漫画の作者・窓口基さんは今回の作品の他にも色々な読み切り漫画をTwitterに投稿されています。


Skebにはイラストのサンプル、pixivには漫画やイラストが投稿されているので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!
『ファーストコンタクト』を読む

コメント1

  1. 草野球の大エース

    たったひとつの冴えたやりかた

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET