笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ビールが甘い!?そんなのありですか?フルーティーな味が楽しめるビールを飲んでみた・・・

み~んみんみんみ~ん。

暑い夏がやって来ましたね。どうも、ともちょるです。
みなさんは、夏と聞いて何を思い浮かべますか?海や花火大会、ひまわりなどいろいろとありますよね。

私は、夏の暑いときに無性に飲みたくなるビールを思い浮かべました。帰って飲むキンキンに冷えたあの一杯は、暑さにやられた身体が生き返るように美味しいんですよね!

暑い夏には、キンキンに冷えたビールが飲みたい!



ということで、今回は次世代のクラフトビールとしてSNSで話題となっている「CRAFTX(クラフトエックス)」を飲んでみたいと思います。

驚きの味!?女性でも飲みやすい味に!

MOON-X株式会社の総合アルコールブランドCRAFTX。今回は、ブランドリニューアルによってさらに美味しくなったCRAFTXの「クリスタルIPA」をいただきます。

見た目が可愛いデザイン缶、表面にはマットコーティングがされており、デザインにもこだわりを感じます。

では、さっそくいただきます。


ビールなのにフルーティーな匂い!フルーティーな味で、フルーツみたいで美味しい

ビール特有の苦味が苦手な方でもフルーティで飲みやすい味が印象的。
ビールでフルーティ?と思う方もいらっしゃると思います。
でも!本当にフルーティなんです!!!!!



私の意見だけでは、信じてもらえそうにないので、他の社内の女性スタッフにも飲んでもらいましょう!

ビールに甘さ?それってありですか?

勤務終了間近に合わせて社内の方々にクリスタルIPAを飲んでもらいました。



「お疲れ様です。よければビールどうぞ!」

ーーー味はどうですか?

これ凄く美味しい!まだあります?もっと飲みたい!」

一応まだお仕事中ですよね、退勤時間までまってください!

そして、この日社内で誰よりもビールが飲みたそうな服装をしていたオクラ。



ーーービールの試飲してもらえないでしょうか?
「さすが!今、ちょうど飲みたかった!」



「なにこれ?スパイスのような感じ、八角みたいな!」

試飲の結果、やはりフルーティーな味わいや香りが女性スタッフに好評で、皆さんに美味しく飲んでいただきました。

しかし、ここでふとした疑問が・・・

「男性には、この甘さが理解してもらえるのか!?」

というわけで、男性スタッフにも飲んで飲んでもらいました。



「あっさりとしていて美味しいね!」

試飲の様子を鋭い視線で見つめていた、いつも辛口な評価のシーズン野田にも飲んでもらいました。




「あ、ノンアルみたい、でもこの量で充分かな、フルーティーだからゼリーにしたら美味しいかも」

いや、もはやわかんないけどフルーティーなことだけは伝わった。

可愛いデザインの秘密とは

今回紹介したCRAFTXの「クリスタルIPA」は、程よく保たれた華やかな香りが苦味やコクを引き立たせ、飲み飽きしないキレの良さがあります。フルーツに近いアロマを持つホップと柑橘系のホップをブレンドし、それを仕込みの後半で入れることによってホップのフルーティな香りを引き出しているそう。

女性にも男性にも好評だったクリスタルIPA以外にもPULEMOというレモンサワーも販売しています。

レモンサワーも気になる!

CRAFTXは、「あなたが華やぐ、お酒の体験」をモットーに、クラフトビールブランドからビール以外のお酒も扱う総合アルコールブランドに進化。味やラインナップ、ブランド体験、デザインを一新したそう。



また、CRAFTXのデザインには、"アートピースのように真心をこめて作られたお酒" をコンセプトに、「単に喉を潤すものじゃなく、触れた人の気持ちや心を動かすことができるブランドになりたい」という思いが込められているんだとか。






さらに、二次元バーコードは、オリジナルコンテンツへの鍵なんです。
期間限定のキャンペーン用ではない、二次元バーコードを入れたデザインはアルコールブランドとしてCRAFTXが日本初だそう。



実際に二次元バーコードを読み込んでみると、味わいの秘訣や生産者がおすすめするペアリングなどの動画コンテンツが出てきます。みなさんもクリスタルIPAを飲みながらビールの美味しさについて知ってみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ、あなたもキンキンに冷えたクリスタルIPAで、この夏を乗り越えてみてはいかがでしょうか。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET