笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママの皆さん、正直「赤ちゃん時代の我が子」に会いたくなるときない?

「忙しい毎日に追われ気付くと子どもがすっかり大きくなっていた…」なんてよく聞きますが、子育て漫画家のまさきさんは最近赤ちゃんだった頃のむすこの夢を見たんだそう。
まさき

過去のご紹介記事はコチラ↓
【理想と現実】息子の「お医者さんごっこ」が斜め上に進化しとるんだが…
2歳児ママがハッとした「イヤイヤ期、本人もコントロール不可能説」の納得感すごない??
息子の成長を目にして「走馬灯」のように蘇る記憶。そして母は…

そしてその夢がきっかけとなり「赤ちゃんの息子」にとても会いたくなり、様々な想いが溢れてきたようですが…。



twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary




twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary


子育ての喜びと紙一重の感情がここに…😭

作者のまさきさんのように子どもが赤ちゃんの頃の夢を見たり、写真を見たりすると「赤ちゃんの頃の子ども」に無性に会いたくなってしまうものです。

その頃は一生懸命家事や育児をしていたとしても、ふと「大事な時期を見逃していたのではないか?」とか「あの頃の子どもを抱いてみたい」という気持ちが湧いてくるのは、どうしようもない親としての感情なのかもしれませんね。

この感情はきっと一生ついてまわるはずなので、できる限り一日一日を大事に過ごしたいところ。作品を受け同じような気持ちを抱える方からも、切ない心の叫びが多数寄せられています。

・うちの娘まだ1歳だけど、生まれたての新生児の我が子にもう一度会いたすぎる……!!!!!

・わかりすぎて首もげそうなくらい頷いた。

・戻りたいわけじゃないけど、赤ちゃんの息子には今でも会いたい!そして、あの時の自分も抱きしめたい。よく頑張ってるよって。

・もうすぐ10ヶ月の息子を毎日ひぃひぃ言いながら子育てしてますが、大きくなったらその時の可愛さがあるけど、この可愛さはまた今だけだと思うと…デロリアン開発求ム…!

さて、現在第2弾が販売中のまさきさんの「赤ちゃんスタンプ」を使用中の方はいらっしゃるでしょうか?

忙しい家事や子育ての合間に秒で返信できる可愛くて便利なスタンプばかりなので、まだ使っていない方はぜひご検討くださいね!

現在、まさきさんは「コノビー」にて『育児漫画』を連載中!Twitterで更新中の息子ソンくんの子育てや、日々の成長で気づいたことをまとめた日記絵』とまとめてお楽しみくださいね!

Twitter:まさき(@koge_diary)
SUZURI:まさき
Conobie:まさき
LINEスタンプ:かんたんお返事赤ちゃん / かんたんお返事赤ちゃん2


コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET