笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外のローカルエリアは危険がいっぱい…と思ったらほっこりが溢れてた。

今回は、五箇野人 (ごかやじん)さん五箇野人の海外旅日記』より、たまに「ビクッ」としてしまう、異国のローカルエリアでの体験談を6作品まとめてご紹介します。
五箇野人 (ごかやじん)

過去のご紹介記事はコチラ↓
【優しい理由だった】海外の屋台で、「注文を誘導」された話にほっこり
「もっと自国に興味持ちなよ!」外国人女子の一喝に特大ブーメランが刺さった瞬間
凶悪犯罪の臭い?中南米で「トイレに逃げ込む男」に出遭ったんですが…

海外の治安が良くないエリアでの油断は命にもかかわりますが、警戒しているにもかかわらず、様々な予想外の出来事に遭遇してしまう作者の五箇野人さんの引きの強さをご覧ください。

海外路上の倉庫の中で突き付けられる


twitter.com@gokayajin



海外飲酒紳士の環境と視点


twitter.com@gokayajin

海外サッカーに参加して足震えちぎる


twitter.com@gokayajin

海外紳士の異次元スケールの道案内


twitter.com@gokayajin

海外でスマホに目をつけた紳士の強要


twitter.com@gokayajin

海外のリアルと紳士の対価


twitter.com@gokayajin

やさしい世界にウルっとくる…😭 

海外の様々な地域で突如お招きに預かることの多い五箇野人さんですが、今回参加した海外サッカーで足がガクガク震え、輝くチャンスを逃してしまったのはしょうがないですよね。

また、親切に話しかけてくれる人たちが返す言葉にも心癒されてしまいました。物質的な豊かさを求めがちな現代社会ですが、心の豊かさこそ人としての在り方に大切であると感じさせられますよね。

海外ならではのオモシロ体験や、心に響くスマートなセリフに感動した読者からはほっこりしたというコメントが多数寄せられました。

・最後噴きましたw結局ラインいれんですか?

・「幸せ」の意味を理解されてますね…イケメンですわ……

・私の心にあなたの可愛さでストライク…

・この考え方は素敵すぎる

夏の旅行も気ままに行けないご時世ですが、作者の五箇野人さんのTwitterブログには今回ご紹介したような、海外のローカルエリアを旅していた時の写真が多数投稿されているので、ぜひそちらの方で旅行気分を楽しんでみてくださいね!

また、発売中のつかれたときに読む海外旅日記』もおすすめですよ!

現在「マイナビ」にて五箇野人さんが連載中の『働けセカイ先輩』は、日本人が知らない海外の常識をセカイ先輩がわかりやすく解説してくれるので、気になる方はこちらもまとめてお楽しみくださいね!

Twitter:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
Instagram:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
連載作品:働けセカイ先輩
書籍:つかれたときに読む海外旅日記
#世界#映え殺し#ツアーズ第2巻まで発売中
世界歩いてるとドープな人にカラまれる第2巻まで発売中
ブログ:五箇野人の海外旅日記




コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET