笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外旅行中に「ひったくり犯」に遭遇?!逃げてきた犯人はまさかの…

今回はこれまで何度もクレイジーでご紹介している、漫画家・五箇野人 (ごかやじん)さんの海外での体験漫画五箇野人の海外旅日記』より、5つのエピソードをご紹介します!
五箇野人(ごかやじん)

過去のご紹介記事はコチラ↓
海外のローカルエリアは危険がいっぱい…と思ったらほっこりが溢れてた。
【優しい理由だった】海外の屋台で、「注文を誘導」された話にほっこり
「もっと自国に興味持ちなよ!」外国人女子の一喝に特大ブーメランが刺さった瞬間

読者からは「出会い運がいい!」と言われる五箇野人さん。果たして今回の体験談でも、同じことが言えるのでしょうか?

海外のタイヤ屋悪態紳士の仕事


twitter.com@gokayajin

海外タクシーのスポーツカーの衝撃


twitter.com@gokayajin

海外信号待ち紳士のズレと真意


twitter.com@gokayajin

海外宿で知らぬ間に進む交渉と予定外


twitter.com@gokayajin

海外集落で運が尽きくらう暴力


twitter.com@gokayajin

出会いの「運」の良さは相変わらずだったwww

作者の五箇野人さんように、世界のあちこちの地域に足を運ぶと大なり小なり様々な出来事に遭遇しますが、そんな中でも絶対に避けたいのは「危険な出来事」。

そんな中で「捕まえてー!」の大声が聞こえたら一瞬足が竦んでも仕方ありませんが、視線の先にいたのは可愛らしい全裸の幼児だったという何とも可愛らしいオチにほっこりしてしまいました。

その他のエピソードも、人との触れあいや優しさに心癒されるものばかり。1日でも早く、以前のように気軽な海外旅行ができる社会に戻って欲しいものです。

また、作品には以下のようなコメントも寄せられています。

・何このイケメン✨

・今までも信号は守る派ですが、これからは信号待ちの時間が楽しみなる素敵な考え方ですね。

・こういう大雑把さと豪快さを含んだ優しさいいよね……

・どの国でも親と子は同じ光景を作るんですね…かわいすぎる…

「今年の夏もどこにも行かなかった…」そんなあなたのためにご紹介したいのが、、作者の五箇野人さんの書籍つかれたときに読む海外旅日記』!

過去に訪ねた海外のローカル地域や体験を綴った漫画はブログにも掲載されているのでこちらも併せてお楽しみくださいね。

また、日本では知られていない海外の常識を使い、仕事をサボろうとしているセカイ先輩と優しいツッコみを忘れない後輩とのやり取りが面白い『働けセカイ先輩』が「マイナビ」にて連載中です。

さらに五箇野人さんのTwitterは、お家時間のお供におすすめの作品ばかりなのでぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
Instagram:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
連載作品:働けセカイ先輩
書籍:つかれたときに読む海外旅日記
#世界#映え殺し#ツアーズ第2巻まで発売中
世界歩いてるとドープな人にカラまれる第2巻まで発売中
ブログ:五箇野人の海外旅日記


コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET