笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

27歳で脱サラして絵の道へ。夢を掴んだ女性が語る「高校生の自分に伝えたいコト」

今回ご紹介するのは、エッセイ漫画家・竹内絢香さんの実体験漫画『ずっと絵描きになりたかった私に起きた、小さな奇跡』。
竹内絢香

過去のご紹介記事はコチラ↓
メンタル不調は「心の弱さ」のせいじゃない!ある考察マンガの納得感がスゴかった
「思考のマイナス癖」と「マイナス沼」に陥っている時のヒントはこれだった!
なんとなく従っているだけの「謎ルール」を無視してみた結果…

「過去の自分の努力」が報われた心温まるストーリーをお楽しみください。


twitter.com@ayakatakeuchi56

twitter.com@ayakatakeuchi56

twitter.com@ayakatakeuchi56


twitter.com@ayakatakeuchi56


twitter.com@ayakatakeuchi56

twitter.com@ayakatakeuchi56


twitter.com@ayakatakeuchi56

twitter.com@ayakatakeuchi56


twitter.com@ayakatakeuchi56

たくさん伝えてあげて欲しい…😭

絵に限らずですが、いわゆる「一般的でない仕事」を将来の自分の職業に選びたいと思った時、両親に理解をしてもらうことはそう簡単ではありません。そのため作者の竹内絢香さんが手堅い進路を選び、給料で就職を決めたことも何ら不思議なことではないでしょう。

しかし、諦められなかった夢に再挑戦し、様々な苦難を乗り越えた結果、2021年8月に竹内絢香さんの初となるイラストブック『60s UK STYLE』が発売されました。

そんな喜びを一番に伝えたい相手はきっと他ならぬ過去の自分。好きを諦めなかった竹内絢香さんには、読者からのたくさんの賞賛が送られました。

・あの本の熱量に、一体どれだけの愛が詰まったらこんな素敵な一冊ができるのだろうと思っていました。諦めずに続けてくださって、素敵な一冊を届けて下さって、ありがとうございますという気持ちでいっぱいです……!

・泣いちゃいました!おめでとうございます!そして、絵、素敵で、コマが凄く見やすいです…

・書籍お迎えさせていただきました!このような思いがあった御本だと分かると、1ページの重みがさらに感じられます。本当におめでとうございます!

現在好評発売中の竹内絢香さんのイラストエッセイ本『60s UK STYLE』は、1960年代の英国レトロファッションに興味がある方には必見の一冊。

また、10月1日~11月10日までの期間「#スウィンギンスタイル」のハッシュタグで、雑誌『季刊エス』とのコラボ企画に参加できます。

『60s UK STYLE』に紹介されているスタイルのファッションコーディネートの画像やイラストなど、自分の好きな60sスタイルをぜひこの機会に披露してみてくださいね!

またこちらのスタイルがまとめられた特設ページも開設されています。イラストブックは手に入らないけど、企画には参加したいという方はご参照くださいね。

コミックエッセイ『がんばらなくても、死なない』も現在好評発売中!

竹内絢香さんの近況報告はTwitter及びnoteでも閲覧できるので、どちらもまとめてフォローしてみてくださいね!

Twitter:竹内絢香(@ayakatakeuchi56)
Instagram:竹内絢香(@ayakatakeuchi56)
note:竹内絢香
pixiv:竹内絢香
pixivFANBOX:竹内絢香
書籍:60s UK STYLE
がんばらなくても死なない
探偵シナイ ‐undetective‐


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET