笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

我慢しがちなアナタ必見!好きを貫く「オシャレばあちゃんの教え」に人生観変わりそうです…!

年を重ねると「年相応の格好をするべき」という目に見えない同調圧力を勝手に感じ、「自分の好きな服」から「今の年齢に似合う服」を選びがち。
朝日夜

過去のご紹介記事はコチラ↓
【朝日夜】天然鈍感女子に片思いする男の子…尊すぎません??【新作】
10年前、被災者支援のボランティアで「目にしたもの」を忘れられない。
「お笑い担当の女子高生」を救ったのはギャルの一言だった!

もしそんな風な服の選び方をしているのなら、朝日夜さんの『祖母の話』を参考にしてみてはいかがでしょう?目から鱗が落ちちゃうこと間違いなしです!



twitter.com@asahi_yoru9

twitter.com@asahi_yoru9

twitter.com@asahi_yoru9


twitter.com@asahi_yoru9


twitter.com@asahi_yoru9

twitter.com@asahi_yoru9


自分が好きなファッションを貫く姿勢がカッコイイ!

多くの人が年を重ねると「もうこの服装は無理だな…」と、自分で線を引いてしまいがちです。また、ある程度の年を重ねても若者のファッションに身を包んでいる人が「年を考えろ」と心無い言葉をぶつけられることも。

そんな見えない同調圧力を自分でかけてしまった作者の朝日さんでしたが、おばあちゃんの一言で再び自分らしいファッションを楽しめるようになって良かったですね。

年をとっても自分らしく生きるおばあちゃんの素敵な姿に共感した読者からは、感動のコメントが多数寄せられています。

・ついつい人の目を気にしてしまいがちですが自分の気分を上げるためにオシャレを楽しみたいって改めて思いました。

・素敵なおばあさま!

・こんな身内が傍にいてくれたら…と羨ましくなりました。おばあ様素敵です!かっこいい歳の取り方をしたいですね。

・おばあさまがメチャクチャ可愛いらしく描かれていて、朝日さんにとって魅力的で可愛い人なんだなと感じました。

今回ご紹介したようなエピソードがまとめられた日記本『朝日夜のゆるくてぐだぐだな毎日』は、Kindleにて無料公開されています。まとめて読みたい方はチェックしてみてくださいね!

現在、朝日夜さんは、「pixiv コミック」にて『風音先生は飛騨くんがわからない』を連載中!

また、単行本に収録されなかったエピソードや描き下ろしを収録したファン待望の『ギャルとぼっち第3巻が同人誌版としてメロンブックスとらのあなで発売中となっております!

Twitterにはエッセイ漫画をはじめ、近況報告漫画なども投稿されています。最新情報を見逃さないためにも、Twittterのフォローをお忘れなく!

Twitter:朝日 夜(@asahi_yoru9)
Instagram:朝日 夜(@asahi_yoru9)
連載作品:風音先生は飛騨くんがわからない
書籍:ギャルとぼっち全3巻
朝日夜のゆるくてぐだぐだな毎日全3巻
彼女が愛おしすぎて僕は鼻血が止まらない
HP:朝日 夜
pixiv:朝日 夜
pixivFANBOX:朝日 夜
BOOTH:朝日 夜



コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET