笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パパが気の毒w 4歳息子が考えた「ママと結婚するための方法」が雑すぎて爆笑した

息子に言われて最も嬉しい言葉の一つ「大人になったらママと結婚する!」。温かくて可愛いこの提案…言われた瞬間に顔の筋肉が緩んでしまうこと間違いなしですよね。インスタグラムで活躍されるみすけさんは先日「息子くんにプロポーズされた」経験を漫画にして公開されました。

あらすじ

ある日「結婚しよ」とみすけさんに提案してきた4歳の息子くん。「でもそうすると妹が一人になってしまう…」と頭を悩ませる息子くんでしたが…。

みすけさん「嬉しい〜」 提供:みすけさん

考えた結果「3人で結婚すればいい」との結論に辿り着いた息子くん。しかし、そうするとパパはどうなるのでしょうか…?

息子くん「3人で結婚しよう!」 提供:みすけさん

本編を読む

子供の面白発言を切り取ったこの漫画には「パワーワード…」「まさかの展開に笑っちゃった」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のみすけ(@2020misuke)さんにお話を伺いました。

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

みすけさん:第二子である娘が産まれて、3ヶ月ほど経った頃からです。育児にも余裕が出始め、写真では伝えきれない子供達の成長を記録できればとの思いから、書き始めました。

――子供からの「結婚しよう」は、やはり嬉しいものですか?

みすけさん:とても嬉しかったです。なんとなく息子はそういう事は言わないタイプかな…と思っていたので、驚いたと同時に「ついに憧れのセリフを言ってもらえた!」とテンションが上がりました。

――「パパは一人で」と言っているのを聞いた時、どういった心境になりましたか?

みすけさん:パパには申し訳ないですが、つい笑ってしまいました。子供の素直な言葉ってちょっぴり残酷だけど、そこが面白いなと思いました。

――この漫画の反響には、どういった声がありましたか?

みすけさん:「パパ1人、切ない(笑)がんばって!」や、「私も息子に結婚したいって言われたい!」などのコメントを戴きました。

 

息子くんたちの結婚を優先しすぎた結果、とても変わったウエディングを強いられることになったパパ…まさかの展開に、クスッと笑ってしまう投稿でした。

作品提供・取材協力:みすけ

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET