笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

命を救いたいなら読んで。母が「くも膜下出血」になった話が教訓に満ちてました…!

今回ご紹介する作品は『母がクモ膜下出血で倒れました』のタイトルでTwitterに投稿された、みもふさんの実体験を綴ったエピソード。
みもふ

年間3万人もの人がかかると言われているくも膜下出血。症状の出始めはただの頭痛かと思って「薬を飲めば大丈夫」「もう少し様子を見てから…」と考えてしまう人も多いかもしれませんが、みもふさんが投稿したこちらの作品を読むと一刻も早い対処が生死を分ける決め手になることがわかります。

“他人事”と考えず、身近な人に病魔が襲い掛かった時どんな対処をすればいいのか、またどんな生活が待っているのか、その心構えを持つためにも是非最後まで目を通してみてください。

早速本編を読みたい方はコチラ!↓↓↓
みもふさんの実録漫画を読む

あらすじ


twitter.com@mimohu

秋も深まったある寒い日。帰宅した母親が「頭が痛い」とみもふさんに訴えてきたそう。


twitter.com@mimohu

淹れてあげた白湯を一気に飲み干す母親の姿を見て、みもふさんは何となく違和感を感じ始めます。


twitter.com@mimohu

しかし外見的には他に変わった様子がなかったため、その時は深く考えず母親のコップを洗いに台所に向かいました。


twitter.com@mimohu

その後、洗い物を終えたみもふさんが母親の様子を見に行ってみると、そこにはぐったりと椅子にもたれかかった母親の姿が…!

次第に吐き気も訴え始めた母親の異変を目にしたみもふさんは、すぐさま救急車を呼ぶことにしますが…。

Twitterにはレポート漫画を投稿中!

今回ご紹介した実録漫画の作者・みもふさん。普段Twitterではご自身の同人活動の最新情報や日常生活の様子などを発信されています。

また、ニコニコ漫画でもレポート漫画や同人作品なども掲載されているので、気になった人はTwitterと一緒にそちらもチェックしてみてくださいね!

みもふさんの実録漫画を読む
Twitter:みもふ(@mimohu)
pixiv:みもふ
ニコニコ漫画:みもふ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET