笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オチが予想外な「ブラック童話4コマ」に声出して笑った

愉快なオチの中に、ブラックユーモアが光るきゃたさんが自身のTwitterに投稿している4コマの数々。
きゃた

過去のご紹介記事はコチラ↓
笑撃オチ連続の「ブラックギャグ4コマ」に堪えられる人おる?
強盗「手を上げろ!」→指示に従った店員が《警察に怒られた》理由とは…?
ジワジワッとくる《ブラック4コマ》 6連発!「執刀医が元カノ」「全員適当な感動シーン」ほか

今回は、そんな中からグリム童話の「ラプンツェル」と「ヘンゼルとグレーテル」を題材にした4コマ漫画をご紹介しましょう!

つまらない塔の生活に飽きたラプンツェル


twitter.com@kyata_ti666

ヘングレ


twitter.com@kyata_ti666

ラプンツェルが何かに目覚めてしまった(笑)

魔女によって塔の上に幽閉されているラプンツェルでしたが、ある日魔女を追い詰める喜びに目覚めたせいで、これまでのうっぷんを突如晴らしはじめます。表情から察するに、恐らく魔女はこの日塔を上がり切ることはできなかったはず(笑)。

また、ヘンゼルとグレーテルを捨てる前日の継母が、まさかこんなにコミカルだったとは…。これなら子どもたちを捨てなくても良さげですが、そうはいかなかった物語に少しだけ胸がキュッとなりました。

我々の知らなかった名作の裏側エピソードには、様々な視点からのコメントが寄せられています。

・つまらない生活の果てに猟奇的な一面が…!

・あかん方向に楽しみを見出しはじめたな

・お母さん…空腹のあまり頭が……www

・仲良く暮らせるやろこれ…

きゃたさんのpixivには、Twitterに投稿している4コマ漫画がまとめられているので、一気読みしたい方はそちらの方も併せてお楽しみくださいね。

Twitter:きゃた(@kyata_ti666)
pixiv:きゃた

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET