笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ギャグ4コマ】ヒーロー漫画の「主人公の人選」をミスるとこうなるらしい…!

地球の存亡を賭け戦い、そして時には大災害の中で市民の命を救ったりと、大小様々な事件や事故の時には颯爽を現れて人々を守り救ってくれるヒーロー。
きゃた

過去のご紹介記事はコチラ↓
オチが予想外な「ブラック童話4コマ」に声出して笑った
笑撃オチ連続の「ブラックギャグ4コマ」に堪えられる人おる?
強盗「手を上げろ!」→指示に従った店員が《警察に怒られた》理由とは…?

人々から慕われるイメージのヒーローですが、我々のヒーローという固定概念を覆すヒーローがいることをご存じでしょうか?

それではきゃたさんが描く『メンヘラなヒーロー』を、4話まとめてどうぞご覧ください。

その1


twitter.com@kyata_ti666

その2


twitter.com@kyata_ti666

その3


twitter.com@kyata_ti666

その4


twitter.com@kyata_ti666

ぴょっさんの心労が心配なレベル…

ヒーローが暇なくらい平和な街が良いはずなのに、自ら事件を引き起こす前代未聞のメンヘラヒーロー。その名に恥じない(?)行動に頭が下がるというより頭を抱えてしまいます。もしかすると彼女がいることで警察の出動回数が増えているのでは…。

これではメンヘラヒーローの裏方を支えるぴょっさんの心労は増加の一途を辿るばかりのはず。過去に退治した悪人との再会も相手に危険が及ぶだけなので、回避できるよう今後は手を回さなければいけないようですね。

また、ぴょっさんがなぜ彼女をヒーローに選んだのか不思議に思う読者も多数見受けられました。

・事件あるところにヒーロー有りか、ヒーローあるところに事件有りか…。今回は間違いなく後者。

・この町のおまわりさん、市民より怪人とかに助け求められる回数の方が多そう

・ぴょっさんお前が始めたんだろ…

・確かにちょっと切ってるwww

きゃたさんの4コマ漫画の最新話を見逃したくない方は、Twitterのフォローがおすすめ!

また、pixivにはTwitterに投稿された4コマ漫画がまとめられているので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

Twitter:きゃた(@kyata_ti666)
pixiv:きゃた

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET