笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

《ごはん前の「待て」》震えちゃうくらい待ちきれないワンちゃんに14万いいね!飼い主にインタビューしてみた

ワンちゃんを飼っている家庭では、ご飯前に「待て」をする飼い主さんも多いのではないでしょうか?

今回は、「待て」をしているワンちゃんの可愛らしい動画をご紹介します!ワンちゃんを飼っている方はもちろん、ワンちゃんが大好きな方はぜひチェックしてくださいね!

嬉しくて震えちゃう犬!?

投稿者は、2匹のシュナウザーとの暮らしを発信しているjiji&toto(シュナウザージジトト)さん。

話題となったのは「ごはんにお野菜をトッピングすると、嬉しくて震えてしまう犬」とのコメントとともに投稿された、シュナウザー犬のトトちゃんを撮影した6秒の動画です。

動画は、震えながら投稿者である飼い主さんを見上げるトトちゃんの姿からスタート。

飼い主さんの「いいよ」の合図で、勢いよく野菜を食べるジジちゃんがとっても可愛らしいですね。Twitter上でも、「かわいすぎ!」「かわいい〜プルプル~」などのコメントが数多く寄せられています。



震えるワンちゃんの秘密を投稿者さんにインタビュー!

今回は、ジジちゃん・トトちゃんの飼い主である投稿者さんにインタビューをしました!

ともだ:ジジちゃん、トトちゃんについて教えてください!

投稿者さん:

▼ジジ(黒いほう):2015年1月2日生まれの女の子です 。神経質でビビりな性格です。とくに子どもが苦手で警戒心は強いものの、一度心を許すと人懐こい一面もあります。

おもちゃが大好きで、おもちゃへの執着心が異常です。

▼トト(グレーの方):2017年1月17日生まれの女の子です。 人も犬も子どももなんでも好きな温厚な性格で、人を疑うことを知らない、甘えん坊です。

自分が中心でいたいタイプなのか、いつも人と人の間に入ってきたり、盛り上がっている輪の中に入ってくる一面があります。

ともだ:投稿者さんがジジちゃん・トトちゃんやお子さんについて発信しようと思ったきっかけはありますか?

投稿者さん:家族の記録を残したくて、インスタを最初に始めました。(ジジが2歳のときです)

半年後にトトがやってきて2匹で更新、その後娘がふえて1人と2匹メインで更新しています。

YouTubeもはじめたら、昨年たくさん再生していただいて、登録者もどんどん増えていきました。みなさんからのコメントやお声をいただけることが嬉しいので継続しています。

ともだ:今回話題となったツイートのように、トトちゃんがお野菜を目の前にして震える姿はよくあることなのでしょうか?

投稿者さん:我が家では、拾い食いや誤飲誤食を防ぐために、合図があるまで食べないよう小さい頃からトレーニングしてきました。

そのため、動画のように震えることはありますが、普段のごはん待ちでは震えることはあまりありません。手作りごはんやトッピングがあると嬉しいのか震えることが多いですね……!

震えちゃうくらい待ちきれないのは申し訳ない気もしますが、喜んでくれるのであればいろんな食材をこれからも食べさせてあげたいなと思います。

ともだ:SNSではたくさんの方からコメントが届いていましたね……!

投稿者さん:偶然撮影していた愛犬の日常風景がこんなに多くの反響をいただくとは思っておりませんでした…。

ぶるぶる震えているので怖がっていると勘違いされないか心配もありましたが、わんちゃんと暮らしている方から共感のコメントもあったりして、うちのトトと同じように嬉しくて待ちきれなくて震えちゃう子もいるんだなと知れてほっこりしました。

────

これからもトトちゃんやジジちゃんの可愛らしい姿を見れること、楽しみにしています!

Twitter:@jijitoto_unit
YouTube:jiji&toto
Instagram:jiji&toto

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET