笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【Twitterフォロワー20万人超え】スコティッシュ・まつたけちゃんの魅力に迫る!飼い主さんにインタビューも

近年、猫アカなどペット用SNSから、ペットが注目される機会も増えてきました。

今回はTwitterフォロワーが20万人を超える、あざとかわいい猫ちゃんをご紹介します。

猫好きの方は、ぜひチェックしてくださいね!

スコティッシュのまつたけちゃんとは?

まつたけちゃんはTwitterフォロワー20万人超えの大人気猫ちゃん(女優)です!


まつたけちゃん(女優) 提供:飼い主さん

スコティッシュフォールドならではの可愛らしい耳に、くりくりとした瞳。これぞ女優というビジュアルですよね!

写真集も発売中!

2022年1月に、まつたけちゃん初の写真集『まつたけ日和』が発売されました。まつたけちゃんが飼い主さんのもとへ来た日から1歳になるまでの成長をギュッと詰め込んだ最高の1冊なんだとか。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!



飼い主さんへインタビューしてみた!

今回、まつたけちゃんの飼い主さんへインタビューをしました!

ともだ:まつたけちゃんの普段の性格や、魅力ポイントについて教えてください!

飼い主さん:まつたけは、あざと可愛い甘えん坊な女の子です!


まつたけちゃん(女優) 提供:飼い主さん

飼い主がどうすればかまってくれるかをよく熟知していていつも寂しくなったり撫でてもらいたいときに甘えてきてくれます。

背中に乗って全力でスリスリしてくれたときもありました!

ともだ:かわいい!1月に発売されたまつたけちゃんの写真集についてうかがってもいいですか?

飼い主さん:1年間で撮りためた約10万枚の写真の中から飼い主がとてもいいなと思う写真を詰め込みました。

成長が分かるように時系列ごとに写真を選んだこと、飽きが来ないように合間に入るまつたけ特集を用意するなど内容も意識しました!

そして、一番大切にしたことは、買っていただいた人がまつたけを近くに感じられるような写真を沢山入れた点です!


まつたけちゃん(女優) 提供:飼い主さん

ともだ:『まつたけ日和』をどんな人に読んでほしいですか?

飼い主さん:1年間で撮りためた約10万枚の写真の中から飼い主がとてもいいなと思う写真を詰め込みました。

老若男女とわず沢山の人に見ていただけると嬉しいです!まつたけの可愛さで癒されて、少しでも豊かな気持ちになれると何よりも幸せです。


まつたけちゃん(女優) 提供:飼い主さん

ともだ:最後に、まつたけちゃんとの生活でとくに幸せで楽しい点について教えてください!

飼い主さん:まつたけが家にいるだけでとても嬉しくて、日に日に大好きが増していきます!甘えんぼなところも食べているときも寝ているときもずっと隣で見ていけたら幸せです……。

また最近だと、新しく「おすし」という子猫も迎えました。最初は警戒していたまつたけも徐々に心を開いているところをみて、また新しいまつたけが発見でき、とても愛しい気持ちでいっぱいになりました……!


まつたけちゃんとおすしちゃん 提供:飼い主さん

────

これからも、まつたけちゃんのあざと可愛く、素敵な姿を見守っていきたいですね!

Twitter:@matsutake_cat
YouTube:まつたけ日和
HP:MATSUTAKE
書籍リンク:まつたけ日和

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET