笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ほっこり漫画】最愛の弟子を亡くした魔女が「うれし涙を流した理由」とは…?

長命な魔女と普通の人間が一緒に暮らしても、明らかに人間の方が先にこの世を去ってしまいます。
にいち

過去のご紹介記事はコチラ↓
好き、でも好きじゃない。あるJKの「頭ナデナデが嫌な理由」に胸がキュッとなった…!
オタク先輩と生意気女子の「愛してるゲーム」の結末にニヤニヤ止まらん!
彼女の趣味は「元カレの影響」?…と思ったら真相はもっとヤバかった件

漫画家・にいちさんの『長命の魔女と、短命の弟子の話』でも魔女が残され、ほんの僅かな時間を共に過ごした弟子に想いをはせます。しかしそこには思いがけない結末が彼女を待ち受けていました。

twitter.com@niichi021

twitter.com@niichi021

twitter.com@niichi021

twitter.com@niichi021

おまけ


twitter.com@niichi021

師匠と弟子の絆は確かにそこにあったんだ…😭

人間としての寿命を全うした弟子でしたが、生前に残した彼の想いは確かに丹精込めて世話をした「花」たちに受け継がれました。ただ想いが強すぎたのか、弟子自身がそのまま花に生まれ変わるとは(笑)!

しかも、毎年春になると新たな花として生を受けるという、ある意味特殊な人生を送ることになった弟子。もしかすると、今では彼の代わりに魔女が来年の春のためにお世話をしているのかもしれませんね。

多くの読者がとても優しい世界にほっこりした様子。カラーで描かれた、春の訪れを感じさせる師匠と弟子との束の間の再会に感動したという声も寄せられました。

・1年ごとに来るひと時の邂逅……この花はどれだけの間咲くのだろう

・人としても何だか悲しげだったけど……春にしか会えない儚さに、色々と考えてしまう

・鉢植えに植えて家に持ち帰らない距離感がよいですね

・好きな人の傍で花として毎年毎年いれたら幸せですね…

「現実もたまには嘘をつく」はコミックス第2巻まで発売中!

作者のにいちさんがTwitterにて連載中の『現実もたまには嘘をつく』は、現在コミックス第2巻まで発売中です。

これまでのエピソードは、モーメントにまとめられているので購入前に内容をチェックしたい方や、一気見したい方はそちらもご覧くださいね。

また、『現実もたまには嘘をつく』のボイスコミックが、YouTubeニコニコ動画にて配信中!

連載作品だけでなく、今回ご紹介したような短編作品が投稿されることもあるのでフォローしてみては?

Twitter:にいち(@niichi021)
pixiv:にいち
pixivFANBOX:にいち
書籍:現実もたまには嘘をつく第2巻まで発売中
恋が夫婦になる前に
彼女の季節 ー少女アラカルトー
夏色の君へ 少女アラカルト2 彼女の季節
ボイスコミック:現実もたまには嘘をつく【YouTube / ニコニコ動画

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET