笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あるママが買い物中に実感した「産後の大変化」に共感せざるを得ない…

コロナ禍に突入して以来、外へ遊びに出る機会が大幅に減った昨今。「久しぶりに運動してみたらすぐに疲れるようになってしまた…」なんて方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるくらさんは先日「体力の衰えを実感した話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

先日、自身のお姉さんと大きなショッピングセンターを訪れたというくらさん。「買うど〜!」と意気込んでお買い物に臨みます。

お姉さんとショッピングへ。提供:くらさん

「昔はヒールを履いたまま10時間歩き回ることも余裕だった」と語るくらさん。しかし、現在はというと…?

10時間歩いても余裕。提供:くらさん

本編を読む

産後の体力の衰えを綴ったこの漫画。どのくらい差があるのかや、体力減少の詳しい原因などについて投稿者のくら(@kuraasakura)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――昔と比べて、どのくらい体力に差があるのでしょうか?

くらさん:昔が10なら今は5って感じですかね。

――体力減少の主な原因はどんなところにあるのだと思いますか?

くらさん:妊娠中つわりで11キロ痩せて多分その時に筋肉削げ落ちたかと…(笑)
その後特に運動することも無く脂肪だけ蓄えて17キロ太ったので完全に運動不足ですかね!

――漫画の件以外で「体力の減少」を実感する瞬間はありますか?

くらさん:昔は接客業で1日立ちっぱなし出来たのに今は日常生活立って家事育児するだけで疲れます😭

 

年月の経過、出産のタイミング、運動不足…さまざまな原因からくる体力の減少。昔と同じ気持ちではしゃいでしまうと、後からそのツケが回ってくるものですよね…。

作品提供・取材協力:くら
ブログ:ママになったヲタクの日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET