笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ガチャガチャを回せず泣く男の子。その後の行動が「健気すぎて涙が出る」と話題に

子供の感心を掴んで離さない厄介な存在、ガチャガチャ。子供と一緒にいる時、ガチャガチャの前を無事に通り過ぎるのは至難の業ですよね。

インスタグラムで活躍されるつまようぢさんは先日「長男くんとガチャガチャ」に関する漫画を描いて公開しました。

あらすじ

ある日、某ファミレスのお子様ランチにおまけとしてついてきたガチャガチャを回していた長女ちゃんと次女ちゃん。お目当ての景品をゲットした二人は、とても嬉しそうにしていたんだとか。

ガチャガチャを楽しむ二人。提供:つまようぢさん

そんな二人を見て、ワクワクが止まらない様子の2歳の長男くん。しかし長男くんはランチを取り分けたため、コインを持っておらず…。

長男くんのコインは無く…。提供:つまようぢさん

本編を読む

長男くんの健気すぎる行動についてを描いたこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のつまようぢ(@tsumayouziii)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――エアーでガチャガチャをするすーくんを見て、どんな気持ちになりましたか?

つまようぢさん:やりたい!!と駄々をこねられるよりも何倍も罪悪感にかられました。なんてかわいそうなことをしてしまったんだ!!これはすぐに課金しなければ!となりました。

――泣いていた状態から、自ら気持ちを立て直したすーくん。普段から切り替えが早いのでしょうか?

つまようぢさん:普段からかなり切り替えが早いです。「駄々をこねて困らせるよりも効果的な方法を知っている。」といった感じでしょうか。末っ子として生き抜く方法を本能的にわかっているようです。天性の甘え上手です!

――その後、すーくんはガチャガチャを回すことができたのでしょうか?

つまようぢさん:ガチャガチャのコインを200円で購入できるシステムだったので、速攻で購入しました!「すーも回していいよ!」といった時の嬉しそうな顔は忘れられません。その時回したガチャガチャの中身には一瞬で飽きてしまい、今は見向きもしませんが…

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

つまようぢさん:「これは課金不可避!」「旦那の財布もってすぐ駆けつける!!」「今すぐ小銭両替してくるから待ってて!」と、皆さんすーにエアー課金してくださり、一生分エアーガチャガチャ出来るぐらいの金額が集まりました(笑)

 

自ら気持ちを切り替え、エアーガチャガチャをしてみせた長男くん。こんな姿を見せられてしまっては、何度でも回させてあげたくなりますね…😇

作品提供・取材協力:つまようぢ

本編を読む

コメントする1

  1. ムスタング☆38

    せつな~い。何これぇ~。
    決まりだから仕方がないとはいうものの、すーくんがガチャガチャする権利ないんだったらお姉ちゃんも我慢しろよ(# ゚Д゚)プンスコ!!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET