笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

大財閥のお嬢様の「誘拐されたときの反応」が大物感ありすぎで笑った

今回ご紹介する作品は、「ファイアCROSS」にて連載中の漫画『才女のお世話』。坂石遊作さんの人気ライトノベルを、漫画家・水島空彦さんがコミカライズしたこちらの作品から第1話をご紹介します。
水島空彦

坂石遊作

人生の危機に立たされた主人公が、誘拐された先で出会ったオン・オフが激しすぎる規格外なお嬢様とは…?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『才女のお世話』を読む

あらすじ


©坂石遊作・水島空彦/ホビージャパン

ギャンブル狂の両親を持つ高校生・伊月。自分の学費と両親の生活費を稼ぐため、重労働なバイトをする真面目な少年ですが…。


©ホビージャパン/坂石遊作・水島空彦

ある日家に帰ってみると、我が家はもぬけの殻。なんと両親は伊月を置いて2人で夜逃げしていたのでした。


©坂石遊作・水島空彦/ホビージャパン

絶望しながら道を歩いていると、有名お嬢様学校・貴皇学院の生徒手帳が落ちていることに気付いた伊月。

前を歩いている少女が持ち主だと思い声を掛けますが、その瞬間、どこからともなく覆面を被った怪しい男達が現れます。

©坂石遊作・水島空彦/ホビージャパン

少女が拉致される瞬間を目撃してしまった伊月が驚いて硬直していると、犯人たちは目撃者である彼も一緒に連れ去ってしまいます。

どこかの倉庫らしき場所に連れてこられた伊月と少女。犯人は少女が大財閥のお嬢様だと気づき喜びますが、一緒に連れてこられた少女は犯人にも臆することなく超絶マイペースを発揮。

はたして伊月はこのカオス空間から無事家に帰ることができるのでしょうか…?

『才女のお世話』の単行本1巻が好評発売中!

今回ご紹介した『才女のお世話』は現在単行本1巻が発売中!購入店舗によってそれぞれ特典が違うので、こちらから特典内容を見比べてみてくださいね。

『才女のお世話』はファイアCROSSで不定期更新されているので、「最新話をいち早く読みたい!」という人はこの機会にファイアCROSSの会員登録もお忘れなく!

『才女のお世話』を読む
◆水島空彦【漫画】
Twitter:水島空彦(@sorahiko_m)
pixiv:水島空彦
連載作品:才女のお世話 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました【原作:坂石遊作 / 漫画:水島空彦】(第1巻まで発売中
メロンブックス:GOUACHE BLUE
書籍:探偵オペラ ミルキィホームズ はじめまして。【脚本:小玉励 / 漫画:水島空彦】(全5巻
他既刊多数!要チェックです!
◆坂石遊作【原作】
Twitter:坂石遊作(@o00oxo00o)
書籍:才女のお世話1 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました【小説版】(第3巻まで発売中)
最弱無能が玉座へ至る(第4巻まで発売中)
他既刊多数!要チェックです!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET