笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おじさんカメラマンの奮闘がすごい「幼稚園の集合写真」がてんやわんやで爆笑した

子どもが進級や進学をすると、かつて自分が体験をしていた式典に親として参加する機会が訪れます。

そういう場に出席すると、子どもの成長に感動すると同時に、子ども時代には気づかなかった“大人たちの苦労”を垣間見ることもしばしば。

鳥谷丁子

過去のご紹介記事はコチラ↓
パパ主催の「子育て会話検定」にハッとさせられる…かも?
あらためて「お母さんって偉大だよな」って話
1歳児の様子を見ながら、夕食の支度をする難しさといったらもう

今回は、鳥谷丁子さんの『坊やマンの幼稚園の入園式で写真撮ってくれたカメラマンさんがすんごい良かった話』で全力を尽くしていた、あるカメラマンさんの奮闘ぶりをご覧ください。


twitter.com@TanikoNikki

twitter.com@TanikoNikki

twitter.com@TanikoNikki


twitter.com@TanikoNikki


twitter.com@TanikoNikki

twitter.com@TanikoNikki


これぞプロの技😂

プロのカメラマンでも子ども相手となるとあの手この手で、カメラのレンズを見るように何等かの仕掛けをしなければいけませんが、このカメラマンさんの必至な注意の引き方は一度リアルで拝見したいレベル(笑)!

たいていの子どもたちはカメラマンさんの言葉に素直に従っているにもかかわらず、中には素直過ぎて意図しなかった行動に出てしまう子が必ず出現。見ているこっちはほっこりしますが、カメラマンさんは気が気じゃなかったでしょうね

しかし最後はしっかりお仕事を遂行するところはさすがプロ!超連写した写真の中から完璧な一枚が生まれたに違いありません。

ちなみにカメラマンさんの大変なお仕事に寄せられたのは同情、そして以下のようなコメントの数々でした(笑)。

・めっちゃ笑いました😹

・大変なんですよね…

・必死さが…すごい…

・連射しておかないと、まばたき状態で寝てるになったり、一人一人がしっかり揃う瞬間が貴重なので、とにかく数を撃つんでしょうね。

2冊のコミックエッセイが好評発売中!

鳥谷丁子さんの子育て奮闘記がもっと読みたい方は、現在発売中のコミックエッセイ『主婦の給料、5億円ほしーー!!!』と『主婦の給料、5兆円ほしーー!!! 家事も育児もさらにパワーアップ編』でお楽しみくださいね!

育児漫画や日記はライブドアブログでも更新中!

2022年2月より、以前利用していたアメーバブログからライブドアブログにお引越しした鳥谷丁子さん。

現在公式ブロガーとなるべく奮闘中とのことなので、ぜひ「鳥谷丁子の人生楽して楽しみたいダイアリー」もチェックしてみてくださいね!

Twitterにはブログの更新のお知らせや、育児漫画、及びお仕事情報などが随時更新されています。

見逃さないためにこちらも併せてフォローしてみてくださいね!
Twitter:鳥谷丁子(@TanikoNikki)
Instagram:鳥谷丁子(@trtn_teiko)
ブログ:鳥谷丁子の人生楽して楽しみたいダイアリー
LINEスタンプ:使いやすい鳥谷家スタンプ
書籍:主婦の給料、5億円ほしーー!!!
主婦の給料、5兆円ほしーー!!! 家事も育児もさらにパワーアップ編 主婦の給料、5億円ほしーー!!!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET