笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

診察台のうえの「絶望ハムスター」が哀愁MAXで可愛いw

Twitter上に投稿された「絶望感を感じたハムスター」が5万いいね(2022年6月29日時点)を獲得しています!

完全にフリーズした5秒間

投稿者は、ココ&ナッツCHANNEL🐺&🐹さん。ハムスターの「きなこちゃん」の姿を捉えた5秒動画が話題となっています。

動画は透明の容器に入ったきなこちゃんの姿からスタートしますが、一点を見つめ全く微動だにしません。どうやらこの場所は病院だそうで、これから始まる診察にドキドキしている状況のようです。「診察台の上で人生オワタかのような顔で固まるハムスター」と投稿者さんが動画に添えたコメント通り、きなこちゃんは完全にフリーズしてしまっています。


診察台で固まるきなこちゃん 提供:ココ&ナッツCHANNEL🐺&🐹さん

その後も動画は続きますが、きなこちゃんはまるで静止画のごとく動きません。


動画中、終始フリーズしたまま 提供:ココ&ナッツCHANNEL🐺&🐹さん

相当緊張していたのでしょうね。でも、そんな姿が愛くるしくて、「きなこちゃん、がんばれー!」と思わず応援したくなります。

ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「ちょっぴり哀愁漂って可愛らしい!」」「やっぱりハムスターは何かしら入れ物に入れられますよね🤣」「この世の終わり感が、ひしひしと伝わってきます😆」といったコメントが寄せられています。

また、「健康診断の結果が悪すぎた時の大人に似てるw」、「会社の上司から『この資料明日には終わらせといて』と言われた時の俺こんな感じ」など、きなこちゃんの絶望感MAXの表情に自分を重ね合わせたユーザーさんの感想も見られました。たしかに想定外の出来事が起きた時って、きなこちゃんのようなフリーズした状態になりますよね(笑)。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、きなこちゃんについて伺いました!

常識にとらわれないきなこちゃん

まず、性格について尋ねたところ、「回し車は運動するものなのにその上で寝る、
食いしん坊な子」と教えてくれました。

回し車はこうであるべきという固定概念や常識にとらわれないきなこちゃん、かっこいいですね!

フリーズはハムスターの習性

また、今回きなこちゃんが動画内で見せた表情をお家でもすることがあるのか尋ねたところ、「あります。人間側が急な動きをしたり来客があると周囲の様子を伺うように動画のように立ち上がったり、固まったりします。これはハムスターの習性です。」と話しており、どうやらハムちゃんがフリーズするのは比較的よくある行動のようです。

なお病院での動画とのことで、その後きなこちゃんの調子は問題ないのか伺ったところ、「これは去年の動画でこの時の病気は完治致しました。今はもう、高齢で2歳2ヶ月です。別の体の不調がありますが、まだ私のそばに居てくれてます。」との回答がありました。

これからも元気で可愛らしいきなこちゃんの姿をたくさん見せてほしいですね。

Twitter:@cocoandnuts_ch
Youtube:ココ&ナッツCHANNEL

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET