笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本人が作った『世界一簡単な構造の電車』の動画が海外で話題!

▼海外で日本人男性が投稿した動画『世界一簡単な構造の電車』が海外版2ちゃんねる「REDDIT」で話題に。


YouTubeに科学実験を行った動画を投稿している「AmazingScience君」が2014年8月26日に公開した動画『世界一簡単な構造の電車』が海外で話題になっています。

その動画がコチラ。

https://www.youtube.com/watch?v=J9b0J29OzAU

出典:youtube.com

1.準備するものは以下の3点,「針金」「強力磁石」「単5電池」。
1 (1)
出典:youtube.com

2.針金をバネのような形に巻き、電池に磁石をくっつけるだけ。
2 (1)
出典:youtube.com

3このような動きをします。
3-compressor
出典:youtube.com

▼この動画に、日本人だけではなく海外の人たちからも絶賛の声。


この動画には日本人以上に、海外の人たちからコメントが殺到。
あの海外版2ちゃんねる「REDDIT」でも取り上げられました。


・なんだこれ?どうなってるんだ!スゴイ!
・この動画を子どもに見せるわ。科学を好きになってくれそう!
・これ時間あるときに見ないとダメだぞ。止まらなくなる。
・日本版ルード・ゴールドバーグだ。(ピタゴラ装置を発明した人物)
・どうやってこんなものを考えだすんだ。本当に日本人はクレバーだな。


AmaizingScience君は他にも動画を上げているので、気になる方はチェックして見てください。

参照:reddit.com

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET