笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子「涙が出るのはなんで?」← 仕組みを教えたら《ラブソングみたいな切り返し》されたんですがw

前提となる知識がまだ頭の中にないため、時に根本的な質問をぶつけてくる子供。普段当たり前に思っていた事柄の理由を尋ねられ「よく考えれば、なんでなんだろう…?」と困ってしまった経験がある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるこみさんは先日「なみだはどうして。」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の食事中、誤って食べ物を落としてしまった息子くん。慌てて片付けるこみさんに向かって「もう食べられないの?」と質問します。

息子くん「もう食べられないの?」 提供:こみさん

泣いてしまった息子くんは続けて「涙はなんで出るの?」と質問。その理由をわかりやすく教えてあげたこみさんはその後、息子くんのリアクションにキュンが止まらなくなってしまうのです…。

息子くん「なんで涙はでるの?」 提供:こみさん

本編を読む

ロマンチックな息子くんの質問についてを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のこみ(@comieee2017)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

こみさん:元々アナログで簡単な育児日記をつけてたのですが、デジタルだと気軽に読み返せるなと思ったのかきっかけです。実際は自分ではあまり読み返してないですが、ありがたいことに夫は1投稿あたり恐らく10回は読み返してくれています。

――息子くんのピュアな発言を聞いて、どんなことを思いましたか?

こみさん:ご飯こぼれて大泣きして収拾つかなくなる未来を予想していたので、まさかの発言に驚きました。そして、自分で気持ちを持ち直してくれて助かった…と思いました(笑)

――息子くんは普段からロマンチックな発言をすることがあるのでしょうか?

こみさん:今回のような悲しい時など息子の中で気持ちが大きく動く時にそんな発言をしているような気がします。普段はふざけているか、ものすごいクールかのどちらかです。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

こみさん:続きものの話をかいてみたいです!あとは、毎回ドキドキしながら投稿してるのでもう少しインスタ慣れしたいです(笑)

 

涙が出てくるタイミングについて、とってもピュアな発想を見せてくれた息子くん。急すぎるロマンチック発言に、キュンが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:こみ

本編を読む

コメントする1

  1. ふよふよ

    可愛いですねー
    ハート鷲掴みのメロメロ どストライク プリンスと呼ばせてください

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET