夏休み中の子供たちの恒例行事、ラジオ体操。朝の空気を存分に吸いながらの運動は、1日を有意義に過ごすための活力を与えてくれるものですよね。
インスタグラムで活躍される忍者ママさんは先日「長男のラジオ体操が激ヤバだった話」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
小学一年生だった頃の夏休み、スタンプを集めると500円の図書券がもらえるということで毎日ラジオ体操に参加していたという長男くん。しかし、忍者ママさんはある日ママ友に「長男くんのラジオ体操、見たことある?」と聞かれ…。
ママ友「長男くんのラジオ体操見たことある?」 提供:忍者ママさん
一体何のことかと思いながら、長男くんを尾行することにした忍者ママさん。ラジオ体操の現場で、驚きの光景を見ることになります…。
長男くんについていく忍者ママさん。提供:忍者ママさん
ずるくて賢い長男くんのラジオ体操の様子についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者の忍者ママ(@mother_ninja_)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――ママ友に「見に行ってみ」と言われた際、長男くんのどんな行動を予想しましたか?
忍者ママさん:下手なラジオ体操をやっていて、笑い物になってると思いました。
――爆睡する長男くんを見た時の心境を教えてください。
忍者ママさん:情けないやら、恥ずかしいやら。なによりも、ラジオ体操を管理していただいていた役員さんたちに申し訳なかったです。
――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?
忍者ママさん:長男のバカさを笑われるかと思いきや、長男が周りに流されない大物だという意見が意外に多く、読者の皆様の優しさにびっくりしました。
ラジオ体操に参加せず、会場のベンチで爆睡をしていた長男くん。確かに悪いことではありますが、抜け道を探して楽をするという姿勢は、今後の人生で大いに役立つのではないでしょうか☺️
作品提供・取材協力:忍者ママ
ブログ:忍者ママの我が生涯に一片の悔い無し
スポンサーリンク
スポンサーリンク