笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

仕事を頑張るオトナのみんな~!「忙しいときのメモ書き」ってこうなりません…?

みなさんは、忙しい時についついしてしまうミスや言動はありますか?頭がタスクに支配されていると、普段だったら絶対にやらないような謎行動に走ってしまいがちですよね。

インスタグラムで活躍されるみすけさんは先日「忙しい私あるある」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

漫画の冒頭、神妙な面持ちで懸命にメモをとるみすけさん。「新しいシステムを導入するとして…」と、難しそうな内容をメモに書き込んでいきます。

メモをとるみすけさん。提供:みすけさん

突然、他の方に呼び出されてしまったみすけさん。メモを放り出して声の方向に向かうのですが、そのメモには「存在しない文字」が描かれていました…。

メモを放り出す。提供:みすけさん

本編を読む

みすけさんの「忙しいあるある」についてを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、フォロワーさんの反応について投稿者のみすけ(@2020misuke)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画を描かれたきっかけを教えてください。

みすけさん:今年の5月に仕事復帰し、とても忙しく張り詰めた毎日を送っていました。しかし職場でこの書き間違えたメモに気づいた時、クスッと笑えて力がふっと抜けました。同じように忙しく働くママさんに笑って共感してもらいたいな、という思いで描きました。

――漫画の件以外で「忙しい時についやってしまうミス」などはございますか?

みすけさん:仕事で自分の名前を書く時、よく子供の名前を書いてしまいます。育休中は自分より子供の名前を書く機会が多かったので、まだ手の癖が抜けていません(笑)

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

みすけさん:「私もよくこういうミスします!」「こちらの方が効率的で時短できて良いのでは!?」など、共感の声を頂きました。

 

育児と仕事の怒涛の日々を過ごす中、さまざまな「忙しいあるある」が散見されることを語ってくれたみすけさん。今回のあるあるには多くのママたちから共感の声が届いたようです。

作品提供・取材協力:みすけ

本編を読む

コメントする1

  1. トミ子(コメンテイター)

    その文字(云)もうある。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET