笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おばさま二人が繰り広げる「レジ前での攻防」が想像の2倍激しくてクスッ

日々、何十人もの人間模様を観察することができるレジでのお仕事。日によってはとってもユニークなお客さまが来店することもありますよね。

インスタグラムで活躍されるオムニウッチーさんは先日「レジ前で揉め始めたおばさま達」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

雑貨屋さんの店員として働いているオムニウッチーさん。ある日、お友達同士だと思われる二人のおばさまが来店してきたのだとか…。

おばさま二人が来店。提供:オムニウッチーさん

レジにて「はい!会計お願いします!」と現金を手渡してきたおばさま。しかし、もう一人のおばさまは「ダメよ!」と会計を制止し…。

会計を制止。提供:オムニウッチーさん

本編を読む

なんとも笑えるおばさま二人の攻防戦に関してを描いたこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について、投稿者のオムニウッチー(@omni_uttii821)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――おばさま達の攻防戦の最中、心の中でどんなことを考えていましたか?

オムニウッチーさん:どちらでもいいから早くしてくれないかなぁ…って思ってたました。友達同士に見えたのですが、こんなに支払いに揉めるってことは実はあんまり仲良くないのかな?とか2人の関係性について考えてました(笑)

――この争いはどんな形で幕を閉じたのでしょうか?

オムニウッチーさん:結局、カードで支払いされたのですが会計が終わって店を出るまでずっとワチャワチャやってたのでその後どうなったのか私自身気になってます。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

オムニウッチーさん:「あるある!よく見る光景!」って方が多く「私もやっちゃう」って方も結構いらっしゃいました。

 

支払いをめぐって、長丁場の言い争いを繰り人げたおばさま達。仲が良いのか悪いのか、最後までわからないお二人なのでした…。

作品提供・取材協力:オムニウッチー

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET