笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あるママが考えた「子供を蚊から守る方法」がイケメンすぎて惚れそうw

夏を楽しもうと外に出た我々を狙い撃ちする小さな吸血鬼、蚊。人類が彼らに打ち勝つ未来は、いつ訪れてくれるのでしょうか。

インスタグラムで活躍されるつたんさんは先日「ママvs蚊〜仁義なき戦い〜」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんと共に散歩に出ていたつたんさん。帰宅時に身体を確認すると、つたんさんの身体にはなんと7箇所もの蚊に刺されが発生していたようで…。

7箇所の蚊に刺され。提供:つたんさん

自分が蚊を寄せ付けることで、娘ちゃんを守っていたことに気がついたつたんさん。翌日、さらに万全を期すために虫除けスプレーを導入してみたところ…。

人間蚊取り線香。提供:つたんさん

本編を読む

蚊とママの戦いを描いたこの漫画。作品を描かれたきっかけと今後の活動について、投稿者のつたん(@tsutan1129)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――この漫画を描いたきっかけはなんですか?

つたんさん:散歩コースが蚊の棲息地帯で毎日苦労しているので、そのことを記録として残したいなと思い漫画にしました。漫画はインスタで公開しているのですが、コメントで先輩ママにアドバイスをいただけたので引き続き蚊とのバトルを頑張ります!

――今後どんな活動に取り組んでいきたいですか?

つたんさん:育児記録として楽しい思い出をいっぱい漫画にしていきたいと思っています。いろんな方に読んでいただけると嬉しいです。

 

自身が人間蚊取り線香となり身を差し出すことで、娘ちゃんへのダメージを抑えているというつたんさん。献身的すぎる戦法に、母の愛の大きさを感じる投稿でした😇

作品提供・取材協力:つたん@育児漫画
ブログ:つたんのよもやま話

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET