笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ママにはナイショ」が全然実践できない4歳児の言動がキュートすぎた

小さな子供の悪戯や悪事を見たとき、複雑な感情になることはありませんか?注意をしなければならない場面ではありますが、知恵がついてきたことが実感できて嬉しい気持ちになるなんてことも。

インスタグラムで活躍されるぺむこさんは先日「お母さんには内緒だよ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の夜、アイスを食べた後に「もういっぽん〜!」と要求してきた息子くん。「ダメ!アイスは1日一本だって言ったでしょ」と告げ、旦那さんが帰ってきたタイミングでお風呂に向かったぺむこさんでしたが…。

息子くん「もういっぽん〜」 提供:ぺむこさん

ぺむこさんがお風呂を出るや否や、ぺむこさんの顔を見て「おかあさんにはないしょなの」と告白してきた息子くん。その後、なんともおかしな状況に陥るのです…。

息子くん「おかあさんにはないしょなの」 提供:ぺむこさん

本編を読む

おっちょこちょいな息子くんの言動についてを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のぺむこ(@pempempemco)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――秘密の内容を暴露する息子くんを見て、どんなことを思いましたか?

ぺむこさん:秘密を黙ってられないのがすごく可愛かったのと同時に、いつか普通に内緒話を親に話さなくなるんだろうな…と考えると寂しくなりました😅

――その後、旦那さんは処罰を受けたのでしょうか?

ぺむこさん:息子の大暴露に笑ってしまったので今回はなしです(笑)でもすり合わせはしなきゃいけませんね!

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ぺむこさん:内緒話が筒抜けなご家庭はけっこう多いようです(笑)内緒だよ❤️って言いながら内緒を教えてくれる時代を、フォロワーの皆様と楽しみたいと思います!

 

内緒であるはずの内容を、自然とお母さんに漏らしてしまった息子くん。無邪気に秘密を暴露する様が、絶妙に母性をくすぐりますね☺️

作品提供・取材協力:ぺむこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET