笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【子供の成長早すぎ!】お漏らししてしまった友達への息子の対応、予想を超えていた…

大人が気づかない間に、驚きの速度で成長を遂げる子供。教えていないことまで身につけている様を見て驚いた…なんて経験は、育児においては日常茶飯事ですよね。

インスタグラムで活躍されるそうははさんは先日「息子くんの成長に驚いた話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日の帰り道、息子くんに「今日は保育園どうだった?」と尋ねたそうははさん。すると、お友達が公園でお漏らししてしまったことを伝えてきたのでした…。

公園でお漏らしをしてしまった友達。提供:そうははさん

「そういう時は『大丈夫だよ!』って言ってあげるといいよ〜」と、適切な声掛けについてを説いてみせたそうははさん。しかし息子くんはというと…。

そうははさん「大丈夫だよ!って言ってあげるといいよ」 提供:そうははさん

本編を読む

素晴らしい息子くんの成長に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のそうはは(@yuruyurunikki_)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――息子くんの「しょうがないよ〜」という言葉を聞いて、どんなことを思いましたか?

そうははさん:しょうがないよ〜と声かけができる事にびっくりしました。「大丈夫だよって言ってあげようね」と教えようと思ったら自分で優しく声かけができていて、私が教えなくても息子は成長してるんだなと思いました。

――息子くんは普段から相手を思いやる言動をすることが多いのでしょうか?

そうははさん:とても優しく、泣いてる子がいたら「大丈夫?」と頭をなでたり。ヒーローに憧れていて正義感があります(笑)。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

そうははさん:沢山の方が「優しい」と言ってくださいました!最近私が怒ってばかりなので息子みたいに優しくなれるように気をつけたいと思います!

 

そうははさんが想定していたものよりも、遥かに早い勢いで成長していた息子くん。思いやりに溢れた対応に、心が温まる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:そうはは

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET