笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたのトコもこう? 1歳娘の「内弁慶ぶり」が超わかり易くてクスッときた

みなさんの中に、家庭の中と外でテンションに大きく差があるという方はいませんか?身近な人の前だと、安心してありのままの自分を表現できるものですよね。

インスタグラムで活躍される大葉よみこさんは先日「内弁慶」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

大声で叫び、一日中動き回っている「パワフルガール」だという娘ちゃん。ダンボールの切れ端を持ちながら「部族の舞」を踊るほど、エネルギーが溢れているのだとか。

一日中動き回っている。提供:大葉よみこさん


部族の舞を踊る娘ちゃん。提供:大葉よみこさん

しかし、一歩外に出ると、全く別の側面を見せるようで…。

本編を読む

娘ちゃんの内弁慶っぷりを綴ったこの漫画。テンションの差が生まれる理由や、今後の活動について投稿者の大葉よみこ(@yomi_o.b)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

大葉よみこさん:Instagramでいろんな方の投稿を読ませていただいていたので、私も家族の可愛い、面白い瞬間を記録として残しながら、発信もしたい!と思って始めてみました。

――家の中と外でテンションに差が生まれる原因は、なんだと推察しますか?

大葉よみこさん:両親が内弁慶なので遺伝かなというのと、あとはお外に遊びに出ることが少ないので、お家より広い場所に出てびっくりしちゃうんだと思います。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

大葉よみこさん:育児に限らず、あるあるネタ、自分や家族の体験談など、様々なものを発信していければなと思ってます!似顔絵やイラスト販売などもやってみたいです。

 

あからさま過ぎるテンションの違いから、両親を驚かせてしまった娘ちゃん。「すん…」と大人しくなっている様が、とっても可愛いですね☺️

作品提供・取材協力:大葉よみこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET