笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳長男がしてくれた「弟のお世話」がママの技術を完コピしててホッコリw

小さな子供が自分より小さな子供のお世話をしている姿って、とっても可愛いですよね。大人の真似をして一生懸命尽くしている様子は、絶妙に母性をくすぐられるものです。

インスタグラムで活躍されるchieさんは先日「おにいちゃんはお世話したい」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ごはんを目の前にすると、早く食べたくて人が変わったように騒ぎ立ててしまうという1歳の次男くん。その日も例に漏れず、机を叩きながら催促していたのだとか。

ごはんを前に荒ぶる次男くん。提供:chieさん

そんな姿を見かねて、「僕が食べさせてくれる!」とママの真似をしながら次男くんのお世話を始めた長男くん。その姿が、とっても可愛いのです…。

長男くん「ボクがたべさせてくれる!」 提供:chieさん

本編を読む

心優しい長男くんの様子を描いたこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のchie(@chi_diary__)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

chieさん:2022年1月からです。次男が産まれてから慌ただしく日々が過ぎていき、あっという間に7か月がたっていました。どんどん成長するこどもたちの今の瞬間を忘れたくないと思って、絵日記のような形で発信をはじめました。

――優しくお世話をする長男くんを見て、どんなことを思いましたか?

chieさん:とても微笑ましくて、この関係が大きくなってからもずっと続いてほしいなと思いました。

――長男くんは、普段から次男くんのお世話をすすんでしてくれるのでしょうか?

chieさん:気まぐれなのでいつもではないですが、、自分の調子や機嫌のいいときはすすんでお世話をしてくれます。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

chieさん:同じくらいのこどもをもつママに役立つ情報や、くすっと笑えるエピソードなどをイラストとともに発信していきたいと思っています。

 

荒ぶってしまう次男くんを見て、優しく食事を手伝ってあげた長男くん。2人が繰り広げる温かすぎる光景に、心の底からほっこりさせられる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:chie✏︎育児日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET