笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2児ママさんがしてくれた「通りすがりの神対応」が素敵すぎて惚れそう♥

子供を連れていると、今まで関わらなかった他人との接点が多く生まれるもの。中には「惚れてまうやろ!!」と叫んでしまいたくなるほどの神対応を見せてくれる人もいますよね。

インスタグラムで活躍されるゆずこさんは先日「アナタが盗んだワタシの〇〇」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、息子くんと二人で自転車でお出かけしていたゆずこさん。すると突然、息子くんが「あっ!」と声を上げるのでした…。

息子くん「あっ」 提供:ゆずこさん

パトカーのおもちゃを落としてしまったという息子くん。なんとか拾おうとするゆずこさんでしたが、自転車に跨ったままでは拾うことができず…。仕方なく自転車から降りて拾おうとしたところ、救世主が現れます…。

自転車に跨ったままだと届かない。提供:ゆずこさん

本編を読む

素敵なママさんの神対応に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、フォロワーさんの反応について投稿者のゆずこ(@yuju_comic)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ゆずこさん:今年の9月から始めました! 以前からインスタでエッセイ漫画を読むのがすごく好きだったのですが、「自分には無理だ」と思って諦めていました。 そんな中、オンラインでエッセイ漫画講座を受ける機会がありました。講師の方が私のエピソードを笑ってくださって、すごく嬉しかったんです😆 「誰かに笑ってもらえるってこんなに嬉しいんだ」と気付き、「思い切ってエッセイ漫画を描いて発信してみよう」と思ったことがきっかけです✨

――今回の漫画は、どういった思いで描かれましたか?

ゆずこさん:道行くママさんに親切にしてもらえたことにすごく感動して、「この気持ちを誰かに伝えたい!」と思って描きました! 最初に描いた時は、夫から「何で感動したかわからない。この状況ならみんな拾うんじゃない?」と言われて、私の感動が全然伝わっていないことに悲しくなりました😂 「夫にも『惚れましたーーー!』って言わせたい!」と思って描き直しました💪

――「みんな、一緒だね」と声を掛けてくれたママさんをみて、どんな心境になりましたか?

ゆずこさん:「なんて素敵な方なんだろう!惚れましたーーー!」と思いました😭✨ このママさんは、うちの子たちよりも小さい子どもを2人連れていたんです! 私自身、子どもがもっと小さい時期は、一日を無事に終えることだけでいっぱいいっぱいで、誰かに親切にする余裕もなかったです😢💦 きっと同じ状況だと思うのに、このママさんの優しい心遣いにすごく感激しました😭✨

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ゆずこさん:「これは惚れますね😍」「素敵です✨」などの声がありました😊 中には「僕も落ちたの見つけたら積極的にやってこう(笑)」という方もいらっしゃいました😄笑

 

自身も子供を連れているのにも関わらず、ゆずこさん親子に最大限の優しさを見せてくれたママさん。何から何まで素敵なママさんの行動に、多くの人のハートが射抜かれたようです😇

作品提供・取材協力:ゆずこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET