笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

絶対にマネしてはいけない「乾燥による痒みの抑え方」が超絶ロックでヒェ~!

冬につきまとう嫌な症状、乾燥による肌の痒み。睡眠に集中しようと努めるも、肌のムズムズのせいでなかなか寝付けない…なんて方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるみきアカリさんは先日「冬の乾燥によるかゆみの抑え方」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

乾燥による肌の痒みで、なかなか寝付けないことがあるというみきアカリさん。その日も「かゆぅて寝れんなァ!」という心の声とともに、掻きむしりながら起きてしまったようで…。

みきアカリさん「かゆぅて寝れんなァ!」 提供:みきアカリさん

「こうなったら、これに頼るしかない…」と、謎の容器から液体を取り出すみきアカリさん。その液体の正体はというと…?

みきアカリさん「これに頼るしかない…」 提供:みきアカリさん

本編を読む

なんとも驚きな「痒み対策」についてを綴ったこの漫画。フォロワーさんの反応や、今後の活動について投稿者のみきアカリ(@mikiakarij)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

みきアカリさん:2021年6月から描き始めました。コロナ禍の鬱屈(うっくつ)した日々の中で明るい育児漫画にとても癒やされており、いずれ、私も…と漫画の練習として描き始めました。面白い体験をみんなにも笑ってもらいたい!と考えています。

――この応急処置を始めたきっかけなどはありますか?

みきアカリさん:保湿したところでその瞬間の痒みは収まらないので、痛みで紛らわそうと思いました。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

みきアカリさん:「余計に乾燥して痒くなるから保湿して!」との反響が多かったです。笑ってもらえると思ったら心配されてしまって反省しました。そんな中、同じく一瞬で痒みを紛らわすために消毒液を使う人や熱いお湯を使うという人も一部いで少し安心しました。

――今後、インスタグラムではどのような活動をされていきたいですか?

みきアカリさん:とにかくたくさん描いてたくさんの人に笑ってもらえたら嬉しいです。

 

アルコールを肌に塗ることで、痒みを打ち消しているというみきアカリさん。一時的な効果は得られそうではありますが、みなさんは決して真似しないようにしてください😇

作品提供・取材協力:みきアカリ
ブログ:みきアカリのより道人生

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET