笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

将来の夢が「ゼニガメ」な息子の人生設計がめっちゃ楽観的で笑う

小さな子供が話す将来の夢の話って、発想がユニークでとっても面白いですよね。「素敵な夢!」と感心するものもあれば、中には「それはちょっと難しいんじゃ…」と止めたくなってしまうものも。

インスタグラムで活躍されるヤゴさんは先日「兄弟の会話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、将来の夢についてを語っていた子供たち二人。兄の「弟ちゃんは大きくなったら何になるの?」という問いに対し、弟くんは「ゼニガメに決まってるでしょ!」と即答しました。

ゼニガメになりたい弟くん。提供:ヤゴさん

「でもゼニガメだと給料は少ないかもよ?」と、独特な視点から弟の将来の心配をしたお兄ちゃん。すると、弟くんからなんとも笑える回答が返ってきたのでした…。

兄「給料は少ないかもよ?」。提供:ヤゴさん

本編を読む

二人のユニークなやりとりに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、長男くんのリアクションについて投稿者のヤゴ(@yago_6085)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんたちの会話を聞いていたときの心境を教えてください。

ヤゴさん:何気なくふたりの会話を聞いていたのですが、予想外の展開に驚きました。 そして何故かお金の話になり、父としては息子たちの将来が少し心配になりました(笑)

――弟くんはなぜゼニガメになりたいと言ったのでしょうか?

ヤゴさん:ポケモン大好きな次男ですが、ゼニガメは彼の推しポケモンではありません。きっとその時の気分がゼニガメだったんだと思うので、今聞いたら違う名前が出てきそうです。

――弟くんの「将来の夢」を聞いた長男くんはどのようなリアクションをしていましたか?

ヤゴさん:普通に受け入れていました(笑)それよりもゼニガメになった後の収入の事を心配しており、長男の目の付け所に笑ってしまいました。

 

借金で生活費を賄いながらゼニガメとしての生活を楽しむのだと語った弟くん。子供ながらのぶっ飛んだ発想に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:ヤゴ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET