笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「みいつけた!」視聴中の小6息子が言った《衝撃発言》にビックリ

発言に芯が見えはじめ、精神構造も少しずつ大人近づきつつある小学校高学年の子供たち。子供と大人の狭間に居る彼らの言葉は、独特のセンスを孕んでいるものですよね。

インスタグラムで活躍されるらむねこさんは先日「混沌の中に生きる小6が平和しかない世界に行ったら」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、画面内から対象のキャラクターを探し出すというコンセプトの幼児番組を見ていた子供たち。小学6年生の長男くんは「普通わかるだろ」とケチをつけはじめたのだとか。

子供向け番組を楽しむ子供たち。提供:らむねこさん

始まるや否や「あ、見つけた」と、一瞬でキャラクターを発見した長男くん。その後、彼の口から驚きの発言が飛び出します。

一瞬で発見。提供:らむねこさん

本編を読む

なんとも笑える長男くんの一言に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のらむねこ(@ramuneko252525)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

らむねこさん:以前からSNSで漫画を読むことはあったので、自分でもやってみたなーと思っていました。長女の出産で仕事が休みになり、運のいいことに保育園も利用できたので時間に余裕ができ、始めてみました。最初はブログで投稿を始めましたが、もっとたくさんの人に読んでもらえたらと思いインスタグラムも始めました。

――長男くんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

らむねこさん:長男は昔から不思議は発想の持ち主で、いつも頭の中で考える変なことを口に出すんです。なので今回も「また変なこと言ってるなー」って感じでしたけど、面白かったので漫画にしてしまいました。

――長男くんは普段どのようなゲームをしているのでしょうか?

らむねこさん:結構色々やるんですけど最近の彼の流行は・・・ポケモンSV、マリオカート8、どうぶつの森が主です。ちょっと前はスプラ3やフォートナイト、恐竜育成ゲーム(ジュラシックワールドのゲーム)などしてました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

らむねこさん:4月から仕事復帰もあるので今までのように投稿できなくなるかもしれませんが、なるべく描き続けてたくさんの人に楽しんでもらえたらと思います‼︎ 漫画を通じてお仕事や活動をして行けたら素敵ですけど、今はまだ遠い夢です(笑)

子供向け番組のキャラクターに、頭の中で照準を合わせた長男くん。発言と番組の内容とのギャップに、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:らむねこ
ブログ:キミたちにはかなわない‼︎

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET