ダメだと分かっていてもついつい手が伸びてしまう、夜食。「こんな時間に…」という背徳感も相まって、普段の何倍も美味しく感じるものですよね。
インスタグラムで活躍されるちーぱかさんは先日「予想外の夜食が出てきた話」に関しての漫画を公開しました。
あらすじ
ある日の夜遅く、空腹を感じ「オナカスイター」とつぶやいたちーぱかさん。それを聞いたパートナーさんは、「夜食たべる?」と提案してくれたのだとか…。
夜食の提案。提供:ちーぱかさん
「夜食」という言葉を聞いて、ピザやラーメンを思い浮かべたちーぱかさん。期待に胸を膨らませながら待っていると、驚きのメニューが登場したそうな…。
ちーぱかさん「パンケーキ?冷凍ピザ?」 提供:ちーぱかさん
予想外すぎる「夜食」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、普段の定番メニューについて投稿者のちーぱか(@paka_stagram)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――お二人の定番の夜食といえば、どんな食べ物が多いのでしょうか?
ちーぱかさん:最近だとパンケーキですね。「かぴ」が夜な夜な研究を重ね、売り物のような、すっごく美味しいものを作ってきてくれるようになりました!ただ残念なのが「これは『黄金の円盾(えんじゅん)』や‥」と自信満々にダサネームで呼ぶことです。
――炙りマシュマロを差し出されたときの心境を教えてください。
ちーぱかさん:目の前でじゅうじゅう焼かれるマシュマロに「炙ってからもってきたらよくない?!」と言いましたが、「炙り終わったマシュマロは、ただの焦げたマシュマロよ!」とドヤ顔で言われると、「たしか‥に」と妙に納得。マシュマロは炙りながらもってくるのが正解!‥ですよね?
――パートナーさんは普段からグルメな方なのでしょうか?
ちーぱかさん:グルメというより好奇心が強いタイプですね! YouTubeで『ジャングルのぷるぷる蜂の巣』を見たときには「なにこれ!ハチミツ溢れてる!めっちゃ甘そう!黄色い!美味そう!!!」とテンション爆上げ。その後、すぐに通販で『巣ごと食べる蜂蜜(日本産)』をスッとお取り寄せしていました。ちなみにお値段は、手のひらサイズで5,000円です‥。
ライターとマシュマロを持って登場したパートナーを見て、ど肝を抜かれてしまったちーぱかさん。全く予想してなかったメニューの登場に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇
作品提供・取材協力:ちーぱか
スポンサーリンク
スポンサーリンク