笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2児ママさんが泣きそうになった「寝癖がひどすぎる理由」が素敵すぎるんですけど…

「朝起きたら、謎の寝癖がついている。髪もしっかりと乾かして寝ているのに…」そんな日々が続いたとき、みなさんなら何を疑いますか?

インスタグラムで活躍されるさざなみさんは先日「ちっちゃなミステリー」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近、朝起きると決まってひどい寝癖がついているのだというさざなみさん。「寒いからそんなに動き回らないはずなのになぜ…」と、毎朝疑問に思っていたのでした…。

さざなみさん「どうしてこうなるのか…」 提供:さざなみさん

子供たちを撫で回しながら寝かしつけ、その日も床に就いたさざなみさん。翌朝、事の真相が発覚します…。

背後に違和感。提供:さざなみさん

本編を読む

何とも笑える「寝癖の理由」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について、投稿者のさざなみ(@sizuqphi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――「髪の毛のミステリー」の真相がわかったときの心境を教えてください。

さざなみさん:思いもかけない答えでした。次女が小声で言っているセリフがそのまま私の真似だと気づいたとき、うるうると涙が出そうになりました。

――娘ちゃんたちはさざなみさんの愛情表現をよく真似するのでしょうか?

さざなみさん:ちょっとした面白い言い回しや、家族への声の掛け方が真似されているようです。見かける度、嬉しいのと同時に、ちゃんとしなきゃなあと慌てて背筋を伸ばしてます(笑)。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

さざなみさん:いただいたコメントの中に、自分が子どもの頃に親から撫でられた覚えがあるというお話がありました。とても幸せな記憶だと語っていらして、大人になっても覚えているなんて素敵だなと感じました。

 

さざなみさんの寝かしつけの仕方を、毎朝さざなみさんに行っていた次女ちゃん。愛に溢れた幸せな真実に、ほっこりが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:さざなみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET