笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

うしうしってなんだ…? ママをハッとさせた「息子のナゾの口癖」の由来にちょっと笑った

我々が思っている以上に、大人の行動や発言をよく見聞きしている子供たち。いつの間にか自分と同じ口癖を喋っているのに気づきギクッとした…なんて経験を持つ方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるつちのこ★ピーナッツさんは先日「息子くんの口癖」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

最近、ふとした拍子に「うし!!うし!!」と言うようになったという息子くん。その日もおもちゃで遊びながら「うし!」と連呼していたのだとか…。

息子くん「うし!うし!」 提供:つちのこ★ピーナッツさん

「どこで覚えたんだろう」「テレビで言ってるのを覚えたのかな?」と、不思議がっていたつちのこ★ピーナッツさん。その直後、この発言の出どころが発覚します…。

どこで覚えてきたんだろう…。。提供:つちのこ★ピーナッツさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの口癖に関してを綴ったこの漫画。当時の心境やその他の真似っこについて、投稿者のつちのこ★ピーナッツ(@tsuchinokoko_ko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――「うし!」の原因がご自身だと気づいたときの心境を教えてください。

つちのこ★ピーナッツさん:正直、あ…私かー!!!!てなりました。 まさか自分の口癖だとは思ってなかったので、本当に驚きました!

――息子くんは普段からつちのこさんの真似っこをすることがあるのでしょうか?

つちのこ★ピーナッツさん:結構真似っこします! 「あれ?あれ?」って言いながら物を探したり…。 特に私が電話をかけた後は、必ずお気に入りの車のおもちゃを耳に押し当てて、頭をペコペコしながら「うぃ、あぃ」って言いながら相槌を打って、終話ボタンを押すところまで真似してきます。 普段あまり目の前で電話をしないのですが、少ない回数で本当によく見てるなー!と感心します。

――この件によって、息子くんの前での言動に変化や影響はありましたか?

つちのこ★ピーナッツさん:ふとした時に汚い言葉を言ってしまったり、物を落とした時につい「あー!」や「もー!」と言ってしまうので、なるべく丁寧な言葉遣いをするように心がけてます。 でも足で冷蔵庫のドアを閉めたりは未だにやってしまいます…!!

 

お母さんの威勢の良い「うし!」を、いつの間にか完コピしていた息子くん。みなさんも子供の前での発言には、細心の注意を払うようにしてください😇

作品提供・取材協力:つちのこ★ピーナッツ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET